絵画鑑賞なんぞしてきました(^o^)

3日、
絵画鑑賞のため、こんなところに出かけて来ました。
026-2_20160209200537eaf.jpg

030-2_20160209200707cd0.jpg
おかあさん、久々の東京です(^_^)

こちらで只今開催中の「フェルメールとレンブラント」展

17世紀のオランダ絵画の名作が公開されているというもの。

中でもパンフレットにもなっているフェルメールの『水差しを持つ女』は日本初公開だそうです。
 001-2_20160209200541ad8.jpg
被っている頭巾の透明感、スカートはフェルメールの代名詞ともいえるウルトラマリンを使って
描かれているのだそうです。

館内は平日にもかかわらず大勢の観客で作品を観るのにも人影で近づいて観たいものは
時間を要しました。
002-3_20160209200541fc6.jpg 
はは!音声ガイドも素敵だったよ~!

観賞終えてのランチタイム♪
52階からの眺めも素晴らしかった!~(^o^)/

039-2_20160209200706e25.jpg 
普段は、蓮との散歩で畑など のどかな景色に慣れているものだから
こんな都会のビル群の景色にすっかり夢中でパシャパシャ撮影したくなる(^_^;)
田舎もんだなぁ

みんなおいしかった~♪ 
うまうま♪美味しかったよ(^o^)

今回、こんな機会を作ってくれた あおちゃん♪ ありがとう(^_^)



                 

この日はおとうさんと お留守番していた れん
005-2_20160209200704f69.jpg 

夕飯はおとうさんが カレーを作るから!って
言ってくれていたのに

東京駅で あれこれ うまうまが 誘惑するものだから(笑)

あおちゃんは先日テレビ紹介された弁当の味見がしたい!
おかあさんはこの日が節分で恵方巻きを味見したい!
夕食は・・・
結局、どちらも買って帰ってからみんなで”味見”しました(^_^)
あはは!恵方巻きはひと口で丸かじりするものって知っているけれど
うちは東の人間なのでそのようなしきたりは今までなくて・・
味見なので三等分!(笑)
おとうさんのカレーもジャガイモが蕩けて美味でした(^_^)v

れれ!れんくん
  008-2_20160209200538f29.jpg

             

蓮にも おみやげ♪ ちゃんとあるから(*^_^*)

普段はネットで購入している 「グリーンドッグ」

実際にお店に入って買うなんて初めてなものだから
どれにしようか?これにしようか?
迷ってしまったよ~
012-2_2016020920054075b.jpg 014-3_20160209221159b00.jpg 
見せようものなら、「ほしい!」ってなってしまうからね(苦笑)
これから小出しにしますよ(^o^)♪


          

ワタシ、今日、誕生日を迎えました(^_^;) (世間では肉の日とか言ってました)

昨日までの〇〇歳よ、さようなら。。。
わぁ~!またひとつ!歳が増えちゃったよ

今日からの年齢さん、一年間よろしくね


6日のおとうさんと合同で 昨日はあおちゃんからの食事のプレゼント
うまうま~♪ おいしかったよ~♪
と~っても!美味しかったよ
また一年、がんばろ





にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR