大多喜ベジタブルガーデン

22日、予報はだったのでレオも一緒に入れる場所を選んで大多喜にある
ハーブアイランド・ベジタブルガーデンに連れて行きました
ここは屋内なので天気が悪くても平気です。
091_20101125173218.jpg 

092.jpg 
左手に見えるのはハーブの石鹸やアロマ用品などが揃ったショップ「香油屋」。

087_20101125173217.jpg 
室内ガラハウスガーデンになっています。

まずは昼時なのでランチを食べることにしました。
072_20101125173216.jpg 
058_20101125173215.jpg 
頼んだのは「野菜ソムリエ特製ベジタブルカレー」。
セットにしてしまいました。
ワンプレートがサラダなどのバイキング、ハーブティー付きです。
ここのカレーは前にも食べたのですが薬膳っぽい味が好きです。
ハーブティーは何種類からか選べるのですがノンカフェインということで
「ハーブコーヒー」というのにしてみました。
苦くて濃くてちょっと苦手かな

063_20101125173339.jpg 
わんこ連れはデッキで食べることが出来ます。

065_20101125173338.jpg 
ガラスの中はわんこ抜き用。
平日でしたが数組のお客さんがいました 。

一方レオは ・・・
059_20101125173338.jpg 
持参した煮干しをおやつにもらって

062_20101125173337.jpg
あとは「伏せ」状態で待っていてくれました。


食事も済んだので中を散歩しました。

067_20101125173337.jpg 
ここには池があってカモなどの水鳥がいます。
奥に見えるのがさっき食事をした場所です。

068_20101125173458.jpg 
子ガモもたくさんいたよ。
066_20101125173336.jpg 


069_20101125173458.jpg 
池の奥は「プランツ&シーズショップ」。


070.jpg 

「ガーデンショプ」。
ジャム、スパイス、ティー・・・・などがあります。
私はオートミールとペッパーブラックパウダーとオリジナルにブレンドされた
リラックスハーブティーを買いました。

078.jpg 
唐辛子のような物が干されていましたよ。
他にもたくさんの苗が栽培されていました。

083.jpg 

084.jpg 

外にはドッグランもあります。
大型犬用と小型犬用に分けてあります。
前に入りましたが¥300でした。
テニスコート半分くらいの所に放すだけだけど・・・


ここは近くに風薫る丘ハーブガーデン という所もあります。
参考までに。 (こちらは以前行った時は初回入場料金¥1・000かかりました。
2回目からは1年以内ならタダだったような・・・)

この日は結局夕方までお天気、もってくれました。
レオもちょっと息抜き出来たかな。
     

コメント

天気がよさそうで・・・

関東方面?は冬でも青空が見えますね。
うらやましい。新潟の天気予報は、
これからずっと冷たい雨の模様・・・。

Hiroさん

コメントありがとうございます。
関東は冬型になると晴れが続きますよ。
新潟はこれから寒さが厳しくなりますよね。
冬に青空なんて珍しいものね。

週間予報はホントに雨でしたね・・・。
体調管理、しっかりして下さいね。

全天候型で

犬連れOKのスポットって良いですね。(*^_^*)
香油屋さんも犬連れで入れるのでしょうか?
ハーブとかアロマって詳しくないけど好きです。

犬連れで食事ができる場所はデッキとありますが屋根が
あるから良いですね。
ただこれからの時期は寒そうですが。(^_^;)
レオ君、大人しくフセして待っているなんて立派です。
是非、こたに指導して頂きたいです!

No title

ハーブガーデンここ1年以上行ってないけれど、
お料理が増えました?変わりましたか?
スープカレーって美味しそう。
見ていたら遊びに、行きたくなってきました^^

レオくんのように、おとなしくしてくれていれば
良いけれど、
nicoが食いしんぼなので、
自分も食べられると勘違いし、
ヘラヘラしてて食べた気がしません^^;

テラス席もつらくなってくる
これからの季節、屋根があると助かりますよね^^

ululuさん

香油屋さんは今回はパスしてしまったのですが、わんこも入ってOKかと思います。ただ、店内はちょっと狭いので他のお客さんのことも考えて前回は抱っこして入りました。
私もハーブ&アロマには詳しくはないけれど見るのは好きです。それでいいなと思ったら買っちゃうけど(^^)

ここは屋内なので季節に関係なくわんこ連れて入れるのでいいです。
冬場でも温室内だから寒くはないような・・・

レオは割におとなしい子なのでこんな時には助かります。
こたろうくんと話せたら何て言って指導するでしょうか(笑)

ぽこめいさん

私も1年振りくらいなんですよ。
メニューは・・・把握してないので増えたかはハテナです^^;
前回食べて美味しかったあのカレーをまた食べたくて(^^)

ぽこめいさんもカレーを食べに、また行ってみてくださいな。

nicoちゃんは食いしんぼさんでしたか(笑)
好物のおやつでもあげておいてごまかすなんてことは
出来ないでしょうかね。
りりぃお姉ちゃんに言い聞かせてもらったら?(笑)

ここは屋内なので天候を気にしないでわんこ連れて入れる
のがいいですよね♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR