4か月後の定期検査に行ってきました。

いきなりの この写真

れんくん、心なしか お目目がうるうるしていません?

もしかして・・泣いてるの?(笑)
015-2_20160319204158080.jpg

この時、朝の6時半。

散歩も済んだんだけどね、今朝はまだ もらってないの・・


蓮にとっては この世界で一番のごはん♪ (え?おかあさんよりもなの?(・_・))

何でか?

昨日の夜も今朝起きた時にも ちゃんと説明したはずなんだけどな。

若干高めになって定期的に診てもらっている肝数値、

ここのところ安定してきたので、1ヶ月毎から2ヶ月、3ヶ月毎になっていました。


今回は4ヶ月後の定期検査だから、朝ごはんは抜きだからねって。

朝一番で予約しているから終わったらうまうま♪ 待ってるからさ

そうそう、これに合わせていつもより早起きしてハウスインしているうちに
ササッと朝食を済ませた母さんですわ(汗)



病院の待合室で
3010-.jpg 
クレート内で入り口に向いていたお顔、着いた途端に反対側向いちゃった(^_^;)



診察室で

先生が来るまでの間、勝手に診察台に乗せて体重を量りだしてるのはだれ?(
  011-2_2016031920415945b.jpg
おっ、おとーさん!

これ、説明なしではいやがるコをいじめている悪オヤジになってますよ(・_・)
012-2_20160319204158822.jpg 
病院の駐車場に着くなり震えていたレオとは違い度胸があると思っていたけど、

この時はクレートに 「もどります、かえります」 ってアピールされました(~_~;)


結果が出るまでの待合室では 今回はどうだろう、大丈夫かなぁ とか・・

どうしても、もしも?って・・

マイナス方向に考えてしまうネガティブ母です


何度か書いていますけど、自分で自由が利かない場所
―病院やお店など抱っこやカートインなどで―
れんくん、犬がいると行きたくて、近寄ってクンクンしたくて
「いぎたい~!!!」ってなって
ギャン吠えするもので(大汗)付き添い人として連れて行っているおとうさん、
診察済んだこの時はもう、蓮を連れて車内に戻り、持参ごはん♪あげてます。
しかも空のクレートは残したまんま(^_^;)

         
 
で、今日の結果です。

018-2_201603192041570ac.jpg 

↓ 一時、こんな数値が出ていた時は どうしたものか・・って


思い悩んでいたからね(-_-)

021-3_20160319222949a7b.jpg 


数値もすっかり落ち着いてくれて、まずはよかった~

 

次回は更に間隔が延びて5ヶ月後になりました。


ついでにフィラリア検査も!ってお願いしたら・・
検査後1か月内に投与しないといけないので
逆算して蚊の出没時期から考えたらまだ早いって言われてしまいました。
どうせする血液検査なので一緒にと思ったんだけど、そっかぁ(苦笑)



れんくん、この調子で がんばろう!
れんの健康は家族の幸せ
れんの 健康は家族の幸せ

同時に 家族も健康 心がけないといけないね(^_^)



にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR