お店で大汗かいたのは誰のせいだと思う?(^_^;)

蓮のお手入れで シャンプーも足裏カットも自分でやっているものの、
苦手なことがあります。

未だに肛門腺絞りが上手く出来ません

先日ホームセンターで3点セットなるものをお願いしました。
007-3_20160321134405ed9.jpg

内容は、爪切り、耳掃除と選択して3点で千円。

ホームセンターには販売されている犬、猫もいるわけで。
どの子もまだあどけない仔で本当にかわいい!
けれど・・・
どうか優しい飼い主さんが見つけてくれて、幸せになって欲しい・・・
願わずにいられません(・_・)

その接したことのない初めてわんこ、にゃんこがいるお店なわけで、

当然、近寄って「こんにちは」したい 、けど、できないとなると
鼻のいい蓮には他のにおいがプンプンしてるだろうから
落ち着きなくなってしまうのが困りものになっています

で、ひとりでは大変になってしまうので 付添人に同行してもらって
この日 おとうさんにお願いして一緒に来てもらっていました。

3点なので15分ほどで終了で予定時間にお迎えしたまではいいものの
あれ?おとうさんがいくら探しても見つからなくて(汗)

そのうちトリマーさんが私を見つけて連れて来ちゃったの。

ほんとはここで ”付添い人” に蓮を託してレジで精算することが目的だったのに・・
いないものは仕方ない。

蓮を抱っこしてレジに向かい列を作っている中に並びました。

その間も担当したトリマーさんは精算するまで一緒にいるわけなんだけど。

突然 蓮の ギャン吠え が始まってしまって

え?なに?なに?

わんこはどこにも見当たらないじゃない!!

トリマーさんもさっきまでの温厚な姿から豹変したのには驚いてしまって(^_^;)

「もしかして?あれに?」ってトリマーさん。
 これが気になったの??

お店の入り口にいた このワンコ。

確か、ポイントカード作成キャンペーンとかなんとかでコレがもらえるとか・・

しかも何匹も風に揺られてゆらゆら動いているにプラスしてお店のワンコのにおいも
一緒になっているのが原因かと(~_~;)

ここで その”付添い人” が役目を果たしてくれていたら
交代して対処してもらえたはずなのにと思うと腹が立つし
いくら「NO!」とか「違うでしょ!」とか・・・
言い聞かせても(汗)
ずっと止まない蓮と周りの人の視線に大汗かいてしまいました

こんな時、人間って照れ隠し(?)に
「れんく~ん、恥ずかしいでしょ!汗かいてしまったよ!」なんて
トリマーさんと周りに聞こえるように喋るものかなと(苦笑)


一部始終一緒にいたトリマーさんも
「あれ~、どーした?」なんて声かけてくれたけど 
一向に止まないワンコに
きっと呆れたことだろうなぁ・・・


しかも、レジの列は混んでいてすごく長く感じてしまいましたよ(^_^;)(^_^;)

 
        

おとうさんっ!!!


この時どこに??


無事に(汗)クルマに戻ったらすでにいたおとうさん(>_<)


ちょうどトイレに行きたくなってしまって
場所にはもういないのでクルマで待機してたんですってヒドーイ!!



ところで

おかあさんが大汗かいてしまったのは誰のせいだと思う?


1番  当然 れんく~ん!だよね?(・_・)

005-3_201603211339549fb.jpg 
れんくん、いつもいつも「こんにちは」 は出来ないということ、
そろそろ学習してくれないかな(^。^)


2番  こんな大事な時にトイレだと?! 
あの時ちゃんといてくれたらあんな恥をかくことはなかったのにぃ! の おとうさん

004-3_2016032113395551e.jpg 
何のためにここに来たの?
いい加減 学習してくれないかなぁ(・_・)


さぁ!どっち?
もっとお話し通じたらなぁ・・・・・
はぁ。。。。






にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR