れんく~ん!見かけによらず〇〇なので(~_~;)

今朝の散歩

支度して玄関ドアを開けた途端に雨が降り出すんだもの(汗)

慌てて蓮を戻してレインコートに着替え直しになるなんてね(^_^;)
003-3_20160328151006b2c.jpg
「待って!」なんて
呼び戻されたほうも何事かと不思議な顔されてしまいました

          

午前を中心に激しく降っていた雨も止んでくれたので、
お昼過ぎに外の空気を吸わせようと出していたら・・

花壇にいきなり突っ走って行ったかと思うと

口から何かぶら下げているし

げーっ!!!なにー??

最初はミミズ?と思っていたワタシ、「出しなさいっ!」って

出したのがこれだったわけで


また(汗) ト カ ゲ

しかも尻尾・・

ちぎったのか、ちぎれたのか?

最初はまだピクピク動いていたんだから(汗)
006-3_201603281510064fd.jpg 
トカゲって危険にさらされると自分で尻尾をちぎって逃げるとか・・
聞いたことあるんですけど・・


ごめんねトカゲさん・・
007-2_20160328153827fd6.jpg

興奮するので(苦笑)
蓮を玄関に入れてから改めて確認したところ
命に別状なさそうでした。
たぶんね(・_・)


しばらく動かなかったトカゲさんですが
夕方にはもうその姿はありませんでした。
そのまま残っていたのはちぎれた尻尾。。。


                  

 れんく~ん(*^_^*)

こんな寝顔を見ているとキュンキュンってなって
ずっと眺めていたいくらいに飽きなくて。

普段もほんとに仔犬のような仕草で 
親ばかですが、かわいいんですよ(^o^)
012-2_20160328151008208.jpg
そんな れんくんですが(苦笑)

お顔に似合わずガッツリ!肉食系男子なんだね(~_~;)





いつもの散歩コース

この季節、真っ白な花も加わって
景色も明るく感じます

028-2_201603281510087f2.jpg

今、白木蓮♥が満開です(*^_^*)

 029-2_201603281510073d3.jpg

明日から暖かくなるらしいです。
桜の蕾も一気に開くかな?





にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

蓮くん、やりますね~!
アトムは、バッタでも逃げ出しますよ~(笑)

おはようございます♪

蓮くん、野生男児ですねぇ。
マレーシアの家にはヤモリがいたけれど、私がきゃぁきゃぁ言うものだからLEVINも遠目に見ていました。
尻尾を自分で切るのは本当です。何度も見ました。でも再生するそうですよ。一度だけですが。

No title

レオ君ママ~♪蓮くん~♪こんにちは。
今日はポカポカ陽気だね。

蓮君、天使のような寝顔してるくせに~!!
ピンクのプニュプニュの肉球のくせに~!!
お手手揃えてとってもかわいいくせに~!!
お主、なかなかやるの~!(笑)

もうレオ君ママはトカゲさん平気なんでしょ?
だからまだいいけど、私、ぜーーーったいダメだわ~(涙)
ノアは虫やトカゲ系は全く興味ないみたいで良かった~。
ハエが部屋の中飛んでるとじーっと目で追いかけて見てるだけ。
ただ、鳥はハンターになるね(苦笑)公園なんかで見かけたら全速力で追っかけるよ(汗)
やっぱりわんこはそれぞれに個性あるよね~。

そういえばアニコミの返事がきたよ。またゆっくり報告しますね。

アトムパパさん

こんばんは~^^

昨年にもトカゲを咥えたことがありまして(汗)
これからの季節は庭放牧させるにも油断できなくなりそうです(^_^;)

アトムくんはバッタに?
虫全般がニガテなんですね^^
そういうレオも家でクモを見つけた時は他の部屋に避難するほど
苦手なコでした(苦笑)

ゆんこさん

こんばんは~^^

これからの季節に出没してくるアリやダンゴムシでも見つけようものなら
パクッ!してしまうので庭での放牧は目が離せなくなりそうです(^_^;)
あ・・ヤモリ(汗)
私もヤモリはニガテです。トカゲは平気なのに、
あのペタペタした動きは気持ちが悪くて(苦笑)
そういうLEVINくんは悲鳴をあげているゆんこさんをどう思ったかな(笑)

トカゲの尻尾の再生が一度だというのは勉強になりました。

ノアママさん

こんばんは~^^

今日は暖かくって春が来たー!って陽気だったね(^_^)

見かけによらずでしょ~(苦笑)
もう、あの手のモノを見つけるとパクッ!ってするもんだから
これからは目が離せない季節がやって来たよ。
これって、過去の生活がそういう環境だったのかな?
何でも身近に目に入る環境に居て、お腹が空いて・・口にする習慣が出たとか・・
なんて・・蓮に聞かないと永遠にナゾだけど。

ノアママさんはどこまでがニガテなの?(笑)
私、トカゲはね、なぜだか平気なのよ。
でもヤモリはダメ!あとはニョロニョロ幼虫系は一切ダメ!(>_<)
バラの管理本とかに害虫の写真付きがあるのも見れなくて子供にカラーテープで
塞いでもらったくらいですから(~_~;)

こういうのに全く興味ないというノアちゃんが羨ましい(・_・)
鳥には追いかけるなんて、それぞれ面白いもんだね!
レオも庭放牧は平気だったんだけどね。

アニコミ、どうだった?
うん、今度教えてくださいね(^_^)

No title

こんばんわぁ~☆。.:*・゜
蓮君...勇気あるぅ~!!
ほんとに寝顔はめちゃくちゃ可愛いーのに...
まさかのとかげちゃん...びっくりですね!!
ホッピーはきっと一生出来ない技です(笑)
アイラは出来るかも~(๑'ڡ'๑)୨♡

mayuyuさん

こんばんは~^^

あ・・・(苦笑)
また、トカゲをやってしまいました(^_^;)
今回の被害者も命に別状ないようだったので
まずは安心したところなの。

ねっ!寝姿を見ているだけならとてもあんなコト
するようには見えないのに、庭で見つけようものなら
ガッツリ!いくんだもの~(大汗)

うん、うん、ホッピーくんは優しい男子だから
見つけても、じっと見守っていそうだね(^_^)
アイラちゃんは・・・(笑)←どこか蓮と同じような匂いがするんですけど(^o^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR