あ~・・ダダをこねられてしまいました(汗)

先週の木曜日
まだ桜の開花も間もなくてネット検索では ほとんど咲き始めが多い中にも
7分咲きの情報でここだ!と決めて行って来ました。

108-2_201604041927526fd.jpg

342-2_20160407135804dad.jpg 
31日の 泉自然公園 です。
 074-2_20160404192424f9a.jpg  
わが家は初めて訪れる場所になります。

この日はお天気がとっても良くて
気温も上がって暑いほどでした。

桜を愛でにたくさんの人で賑わっていました。

と・・

おとうさんがカメラを構えていた時にちょうど起きました(^_^;)

れんく~ん、証拠、ちゃんとここにあるから(笑)
078-7.jpg 
桜と写真を撮るところだったんだけど

ちょうど、わんこが現れまして(^_^;)

おかあさんは 事前にチェック済みだったんだけどね、

それで、いつ蓮の視界に入るかとハラハラしていたところだったわけで。

あはは・・・見つけちゃったのね
078-8.jpg  
「いきたい!」スイッチが入るとこうしてダダをこねられます(汗)

その前にこちらが蓮より先に見つけてスルー出来るようにしているものの、

この時はさすがに出来なかった(~_~;)
 079-3_20160404192423ccc.jpg
れん語に訳しますと・・
他のわんこがいると 寄ってクンクンしてどんなコなのか
確認したくて とにかく まずは近寄りたい!

普段の散歩で会っている子は情報処理済みなので見かけても
落ち着いていられるものの

出先では初めての子になるので情報収集出来ていなくて
こうなってしまうものと(・_・)
080-5.jpg 080-3_201604041925565c1.jpg
いつからか、蓮より先にアンテナ張り巡らすようになって。

ワタシ、これで結構苦労しています(汗)
081-4_2016040419255576c.jpg 
お友だちブログで見たけれど、
インターペットに行って みんな大人しく出来ているので羨ましい限りです。
とてもじゃないけど、他のワンコにおいが漂っている中、カートでじっと
していられないと思う(-_-)


撮影場所を変えるために移動するも、さっきのわんこの近くを
通らなければ行けなくて
飼い主さんの許可を得て「こんにちは」出来ることになりました。

れんくん、よかったね(^_^)
082-3_20160404192554601.jpg 083-2_20160404192554049.jpg
近づいて挨拶したら 落ち着いてくれるんだけどね。

ありがとう~


でもね、いつもいつもこうやって「こんにちは♪」って出来るわけではないこと

どうやって理解させられるんだろう(-_-)

086-2_2016040419275495b.jpg 
チワワちゃんともすれ違いざまに「こんにちは♪」

ガウガウ傾向アリというけれど、興味はあるけど怖いだけらしく、近づいたらOKでした。

087-2_20160404192753eb1.jpg 
6歳のチワワちゃん、おうちでは ひとまわり違いの18歳(!)のお姉ちゃんチワワが
お留守番しているんだって。

飼い主さんとワンコ話をしている間、もう情報交換で落ち着いたかなフタリ(^_^)
088-2_20160404192753337.jpg 
ありがとう♪ また会えるといいね
 
        

カメラを構えては絶好のスポット探して
「ここにいて」 とか 「はい!そこで」
なんて・・言ってるだけのヒト()はいいよね。

右下(赤丸)を見てよ!
098-2_20160404192425598.jpg
そこにもわんこさんいるの、おかあさんはちゃんと確認していましたから。
098-3_20160404192425442.jpg 
れんくんより先に見つけて対処出来るようにね(~_~;)
099-2_20160404192424ef1.jpg
この時、見つけてなかったでしょ?
 108-2_201604041927526fd.jpg
119-2_20160404192751d28.jpg

114-4.jpg  
さぁ、次の目的地♪ 行ってみようか~

            

レオ~!

わんことどこで会おうと平気だったから お出かけするも場所を
選べずで とっても楽な気持ちで行けてたんだよ。

こんな時にも平常心でいられる心得を 
そっちから 究極のビームでも使って蓮に送ってくれないかな(・_・)

向こうに行って そろそろ3年近くになるけど、
どう?そんな力はもう身につけた頃じゃない?

なんてね

4日はレオの月命日☆でした。


タロー!

そうそう・・あなたは・・
わんこ苦手で(汗)
おかあさん、散歩の時に先からわんこが来ないか
ハラハラしていたんだよ

遠く、遠く神経使って先の先まで観察していたお陰なのか
視力がグーンと良くなってさ(^o^)
検診で先生が「この年齢でアップするなんて珍しいですねぇ」だってさ。
(だけど、近頃は近くのピントの方がやばくなってきたよ(汗))

あれ~、今、蓮のこんなところがあの頃とおんなじじゃん!って
レオよりずっと先輩なんだから、スペシャルな技、使ってよ!

なぁんてさ

3日はタローの月命日☆でした。


今日も!長文になってしまった
(そして、オフタリサンごめんね、写真、後日に追加しておくね)



にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR