小湊鉄道沿線の桜と電車と透明な?トイレ(^o^)

4日の月曜日、

前日はいいお天気だったのに・・

朝からあいにく雨まじり天候にもかかわらず、
お休みだからってお出かけ決行したわが家です(苦笑)

最初に立ち寄ったのは 小湊鉄道の「飯給(いたぶ)駅」

  162-2_20160408233218307.jpg 016-2_2016040823303680a.jpg
この沿線は四季折々の景色と電車のコラボが素晴らしいということで
カメラ愛好家からも人気の場所です。

この季節は桜と菜の花

そして、ここに電車が入ると・・・

ほらっ! いいよね~(^o^)/
030-2_201604082330359f9.jpg
       ↑ 蓮も見えるよ(^_^) どーこだ?


っと・・・

気づきました?(何が?って話ですけど(苦笑))

朝は雨、出かけた時も雨だったの(・_・)

ここで、お日さまが出たのーウレシィー!!

(日頃の行いがいいとこういうことになるんだね、きっと(笑))

電車の窓から顔を出している人に思わず手を振っちゃうよね(^_^)


 今度一緒に乗りたいね!!  036-2_2016040823303522f.jpg 

 ところで、透明なトイレとは??

ここ 赤い矢印の塀のところがそれです。

 022-3_20160408233036557.jpg 
 171-2_20160408233402380.jpg 188-2_201604082334005fc.jpg 180-2_20160408233401b05.jpg
   え?ドア? 閉まってましたけど・・(~_~;)

最初、ここは何?
って思ってしまったけれど・・

マークがあるんだからトイレに決まってるよね(^_^;)

で、扉、開けますよ。

027-2_201604082335346e9.jpg 179-2_20160408233401945.jpg
あ~、開けて見たら気づいた!

そういえば テレビで紹介されたことがあったのはここだったんだ!

広くて透明なトイレが出来たって。

透明ってことは?

丸見えってことですよね(汗)
022-2_20160408233534dc5.jpg 
じゃぁ、中に入ってみるよ。

はい、探検、探検

カーテンもあって用を足す時に張れるようになっているの。
でも、入り口扉は鍵を掛けられるようになっているから
カーテンは必要ないのでは?(^_^;)
024-2_2016040823353308f.jpg 
026-3_201604082335327bd.jpg 
どう?

何だか落ち着かないような気がするなぁ・・・

ま、話のたね にはなるかもしれないね(~_~;)


     

一駅先の「里見駅」にやって来ました。
 175-3_20160409222330042.jpg

189-2_2016040922445539a.jpg 
ちょうど電車もやって来た(^_^)♪

ここから少し歩いた高台に 「里見の一本桜」 があるという広報紙からの情報が。
 
    
場所がわからずで支所で尋ねたところ

駅から徒歩3~4分のところにありました。

196-2_20160409222329484.jpg

 195-2_20160409222329640.jpg 

里見の一本桜=与市郎桜 
ずい分立派だけど、樹齢は何年くらいなんだろう・・

「与市郎」なんて・・名前の由来がありそうだな・・
調べていないのでわかりませんが(^_^;)

この日は満開にはあと少しでした。
058-2_2016040823322257a.jpg

青空が顔を出してくれたら もっとつぼみも映えたんだろうにね

  
 
ここでご近所にお住まいという方にお会いして
近日にテレビ中継が来るという情報を得ました。
そんなに有名な桜だったとはね(^_^)

(6日予定が天候の都合で10日になったということでしたが・・
明日、TBSテレビ欄、見てみようっと!(笑))

060-2_201604082332217d5.jpg 
とってもいい笑顔でパチッ!
ありがとうございました!!(*^_^*)

068-2_20160408233221e51.jpg 
069-2_20160408233220d10.jpg 
070-2_20160408233219a77.jpg
         あっ!車中昼ごはんの時に付けたよだれかけ、外すの忘れてるし(汗)


続きます(^_^)




にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR