旅先で出会った時には言わない「じゃあ またね」

朝の散歩でラムちゃんに会いました。

「ラムちゃん おはよう」
002-2_20160516171408b8e.jpg
ラムちゃんは15歳になります。

普段のお母さんとの散歩の時はゆっくり歩いているのですが
お休みの時担当してくれるお兄ちゃんとの散歩には
足取り軽やかでとても年齢を感じさせないくらいなんですよ。

お母さんが仰るには 
自分の時にはちゃんと察して歩調を合わせてくれてるんですって。
 003-2_2016051617140891d.jpg 
ラムちゃん偉いね!ちゃんと散歩の相手の状態を把握してくれてるんだね

「こっちは ゆっくり行きますんでお先にどうぞ」って。

そうだね、蓮はちょこちょこ速足だから追い抜いてしまうね

「ラムちゃん、それじゃあまたね!」

     

普段会っているお友だちとは また会える から出ることばだね。


前から思っていたことだけれど、

お出かけ先で出会ったわんことは「こんにちは♪」

でもさよならする時には言わない「じゃあまたね」


当たり前のことなのですけど。

          

先日の帰省先で出会ったお友だちとも「こんにちは♪」って
写真を撮っていたけどアップしてないのがありました。

せっかくだから載せておこうね(*^^*)

4月25日。角館に向かう道の駅で出会ったチワワくん♪
道の駅で♪♪
飼い主さんは先代パピヨンが亡くなって、犬を飼うのはよそう・・・
思っていたものの、偶然覗いたショップでいたこの子に目がとまり
パピヨンに似ていて前の子と重なってしまって家族に迎えたという話を
聞かせてくれました。
 お名前聞かなかったケド・・ 
そして、この子の誕生日と前の子が亡くなった日が同じだったなんて。
なんか運命を感じちゃうよね
ワンピースがとても似合っていたけれど、男の子だと聞いてびっくり。


角館の桜を見ていた時に出会ったパピヨンくんたち♪
545-3.jpg 
白茶の子は15歳には見えない毛並みもサラサラの美男子でした

すごいね!15歳だって! 
同じ犬種に出会うとお互い声をかけ合ってしまうよね。
トライの子は3歳半(だったよな)で、わんこ苦手気味、だけど、興味あるみたいな・・んだそうです。
 546-2.jpg
この日は岩手からこちらに来ていたそうです。
途中会話の中で「どこどこの何々は・・・」って地名が出てきたんだけど
どこのことかさっぱりわからずで。(その地名さえ忘れてしまったけど)
私たちが千葉から来たことを聞くと「ちばからぁ!!」って
大声で驚かれてしまいました(^^;
実家が新潟で・・・って補足したりしてね。

話がすっかり弾んでしまって(笑)
別れ際に「それじゃあまた」って口癖のように出てしまったけど

「あ、じゃあまたは ないんでしたね」

笑いながらお別れしました。

なんか さみしいね・・ 


↓ こちらは駐車場から目的地へ向かう時に会ったプードルちゃん♪
 540-2.jpg
蓮は「こんにちは♪」ってクンクンモード全開(汗)になっていたものの
わんこニガテだったんだよね、
イケイケわんこで お騒がせして ごめんね


そして、長井で出会った小学生のふたりの女の子♪
 503-3.jpg 
古典桜を見て歩いていたところ、自転車から降りて蓮のことを 「かわい~い!」
ってたくさん撫でてもらいました。

少しお話し聞かせてもらって「〇〇地区に住んでます~」って教えてくれたけど
どこかわからないや(^^;

この時限りの出会いだけれど

たくさんお話し出来て楽しかったです。

ありがとう 






にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR