暇つぶしに庭に出したけどね(^。^)

今日は昨日にも増して暑かったです。

午前中はバラのチェックや草むしりをしていて蓮は家で(それも玄関に下りてた)
待たせていて、ずっと暇そうにしていたので

今度は蓮の番と思って一緒に連れて出ました。
024-2_20160505193144f03.jpg
鉢の脇や下に獲物(汗)はいないかな?

通りに誰か見えないかな?

って

家にいると暇そうにおかあさんの動きを追って観察していて
 017-2_20160505193037e21.jpg
悪いなと思って、ピコピコおもちゃで遊ぼうか!
誘ってもイマイチ乗り気じゃないと
つまらないのかなぁ・・・って気にしてしまうんだ(・o・)

それなら気分転換にどう?って

外に出ると色んなにおいがしてるでしょ。
014-2_2016050519303860f.jpg

 013-3_2016050519303953f.jpg
ほら、遠くでわんわん!って言ってるよ

だれだろうね
015-2_20160505193038b0e.jpg 
時々吹いてくる風が気持ちいい~

028-2_2016050519314408d.jpg
伏せしている時の前足♪
 031-3_20160505193143f12.jpg
ベロっ!っと反り返って肉球が見えるところが おかあさんのツボになっています


桜もおしまいになって

いよいよバラの季節到来だよ~

033-3_20160505193142973.jpg

 034-3_20160505193142004.jpg

035-3_20160505193208082.jpg 

036-3_20160505193208973.jpg 
まだまだ控えてるけど(笑)
咲いたらまた載せよう!

なんて・・・ちょっと気を抜いてたら(苦笑)

玄関先で今、伏せていた子が急に何かに反応!(・o・)
019-2_20160505193037333.jpg
で、ジャンプしたかと思ったら、空中パックン!!←空振りしましたけどね(~_~;)
小さな蜂みたいなのが飛んで行きました
 020-2_20160505193145701.jpg
うわ~っ!
バラに気を取られてアンテナマックスにするの、一瞬忘れるところだった(苦笑)

この繰り返し(家で家事の合間をぬってね)を夕方散歩まで3回しました(笑)
3回目に出した時はハエを一生懸命狙って無謀な行動をしそうになったところ
おかあさんに阻止されました(^_^;)

               

今日は子どもの日♪

ここで柏餅でも食べたい気持ちは山々だけど

このところ甘いもの攻めになっているので今日は我慢します(泣)
004-2_201605051930397c1.jpg 

               


さっきまで別の場所にいたはずなのに・・

気づいたらこんなところに転がっていました(笑)

044-2_20160505194653283.jpg 
大きく育て~

元気で傍にいてくれたらそれでいい(*^_^*)






にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR