フィラリア検査とワクチン接種して来ました

昨日は朝一に予約していた、フィラリアの血液検査とワクチン接種をしてきました。
038-2_20160506213921581.jpg 

朝一に予約していたけれど、待合室には結構の”人”がいました。

でも、犬は見当たらなかったのでクレートインしている蓮も静かに待っていられたよ(笑)

→→→ 蓮はわんこは大好きなのですが近寄ってクンクンしたくて
それが出来ず近寄れないとギャン吠えしてしまうんです(汗)
自由が利く散歩時には苦労せずに出来てるんですけどね・・・。

今年からは、呼び出されるまでの間にフィラリア薬とノミダニ駆除薬の種類と
説明と価格を載せたファイルを読んでてくださいって。

フィラリアの予防と同時にノミダニの予防も出来るというお薬も便利で魅力なんだけど
肝臓への負担も考えていつもと同じお薬をお願いしました。
今月から開始して蚊がいなくなって1ヶ月後まで服用が効果的だそうです。
まとめてもらうと割引になるので全部もらって来ちゃった(^_^)
おまけにお散歩バッグが付いてきました。

そして、ワクチンは去年と同じく6種をお願いしました。

診察室に入ってクレートから出すのに「でましぇん!」って

引っ込んで出て来ないのでクレートの上部分をばらして出すのはいつものこと(苦笑)
通い慣れている分、すっかり覚えてしまったね(^_^;)

診察台に乗って体重量る時も「おかあしゃん、だっこ」って体重計がゆらゆら安定せず。

「チックンするから熱を測らせてね」
「毛が多すぎておちりはどこ?」

って・・・看護師さんに苦笑されてしまったよ

032-2_20160507150245bf7.jpg 

↑ で、参考までのおちりが(笑)

今朝の散歩で♪ 
風が強かったので・・おちりがめくれまちた

    

終わって待合室に戻ったころには犬さんいたんだよね(汗)

ここで、大人しくしていたのに、豹変れんが現れます(大汗)

小怪獣のように「ウワンっ!!!」って出ちゃいましたー(~_~;)(~_~;)

もう知っている看護師のお姉さんには笑われてしまい、
おかあさんは待合室の方々に
「お騒がせしました~」ってペコリするんだよ
042-2_201605062139217fc.jpg 
れんく~ん・・・

毎度のことながら、おかあさん、疲れたよ~



          

同行したおとうさんがついでだからホームセンターに寄りたいと言う。

安静に車中で待つならちょっといいかな、ってついでにおかあさんも
買いたいのがあって。

香りはどぉ? 

お香を切らしてしまって、近くに売っているお店はないという田舎です(^_^;)
先日の月命日には代用で煙の少ないお線香、しかも薔薇の香りなるもの使いましたが・・・
やっぱりにおいが煙くさいというか・・服に髪に付くというか(汗)
今日、やっと買えたので使ってみました(^_^)
香りはどうかな?

            
今日のバラ
004-2_20160507150248bff.jpg

朝の散歩の後に撮りました。
 同じバラだよ


019-2_2016050715024758e.jpg 

020-2_20160507150247784.jpg 

その間、蓮は庭散策(笑)ご苦労さま(^_^)

はい、フードのご褒美だよ♪
021-2_2016050715024688a.jpg 

おっ!新品種発見ですと!?(爆 

あ、新品種発見ですと?!(爆)

ちがう、ちがうよ!おかあさん

あれ?だって、また転がってるからブタ 珍品種かと(笑)

045-3_20160506224502532.jpg  

何はともあれ

無事に接種出来て、翌朝も元気な姿を見るとほっとします

次は狂犬病予防接種待ってるよ。





にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR