バラとガーデニングショウに行って来ました。

18日
西武ドームで13日~開催されていた
「国際バラとガーデニングショウ」に行って来ました。
057-2_20160520211144946.jpg
ほんと言うと前日17日に予定していたのですが
諸事情色々ありまして・・(長くなるので省きますというか特に書くことでもなく)

というか、ラッキーなことにこの日は来る予定ではなかった
おとうさんが前日勤務変更になっていて急きょ朝からお休みになったので
参戦出来ることになったのです。

前置きが長くなってしまいました(^_^;) 
327-2_2016052021114338c.jpg 
前日はどしゃ降りになるほどのお天気だったから変更になってよかったのかも。

この日は最終日のせい?

例年よりも空いている気がしました。
188-2_20160520215145269.jpg 181-2_20160520215146561.jpg 
写真をたくさん撮ってくるとその後の整理に悪戦してしまいます

何だかよくわからないままに整理したのをズラッと載せます(~_~;)
   ドーム♪ 

バラ雑誌「NEW ROSES」より
2016年春発表の最新品種が披露されていました
印は世界初公開のバラです(*^_^*)

写真の出来栄えはいまひとつだけど(汗)
詳細コチラで見られます→→★▲●

2016年発表新種バラ3-2 

2016年発表新種バラ1-2 2016年発表新種バラ2-2
↓ コンテストガーデンから

  258-2_20160520211713e55.jpg 261-2_201605202117127e9.jpg



この方の作品もありましたよ。
この方って、こういうお仕事されてたの?知りませんでした。
226-2_201605202113560f5.jpg 結構斬新
結構斬新なイメージかも。


何の部だっけ(汗)
大賞作品
205-2_20160520211357afa.jpg 
西武ドーム2

 西武ドーム3
この方のデモンストレーションが始まると
298-2_201605202113557dc.jpg
フラワーデザイナー 、ローランボーニッシュさん
 299-2_20160520211354dff.jpg
カメラを構えた人で溢れていました。
301-2_20160520211518d80.jpg 
ナポレオンの庭
202-2_20160520211356541.jpg 

ナポレオンがジョセフィーヌに宛てたラヴレター
295-2_20160520211518791.jpg 
クリスチャンディオールの庭
イニシャルの部分はタイムが植えられているのでした。
221-2_201605202113556c8.jpg 

西武ドーム1 

208-2_201605202117125f7.jpg 
最終日に来るのは初めてだけれど、新品種の花はもう終わりかけでちじれていたり
会場内の活気もいまひとつ足りないような気がしました。

でも、やっぱり来たくなるのだから、いいってことにしよう
326-2_201605202151430cd.jpg 
007-2_20160520215142073.jpg 008-2_201605202151555e1.jpg
はい、お待たせ~♪ 

337-3.jpg

まぶちそうだね
 340-2_2016052021151792c.jpg
この日は雨の後の晴天と聞いて暑くなることを心配していたのですが

湿度も低く、カラッとしてくれて、朝一で駐車場の日陰を確保出来たので

蓮連れで車内でも快適に”留守番”が出来て

おとうさんとお昼寝してたって(^。^)


前売り2枚買っていたので・・・

はい、おとうさんと交代(^_^)


おかあさんは車内弁いっただきます
173-3_201605202115167c1.jpg
あ、れんくんには 持って来たうまうまね


          

こうして2016年のバラフェスタも終了いたしました。

はい、れんくん、ゆっくりお休みして行っていいよ(*^_^*)
163-3.jpg 
って・・・↑
ほんとはこれ、行きの時に撮った写真ですけどね(笑)

175-3_2016052021151549f.jpg 
みなさま、お疲れさまでした(^_^)

おかあさんはこの日5時出だということで3時半に起きました(^_^;)




にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR