歯みがきジェルが替わりました。

蓮の歯磨きジェルが届きました。

P6011241-2.jpg P6011247-3.jpg
こちら、初めて使ったのは3月からで、それもそろそろ残り少なくなってきて
先日ポチしたのが昨日届いたので今回で2度目です。今回は×2本ね)


↓  写真は 遡って3月に撮ったものですが・・・(苦笑)

ブログアップしようと用意していたものの、なぜか載せずに過ぎてしまいました

014-2_20160602141753a56.jpg 
上のがそれまでずっと使っていた歯みがきペーストなのですが

年末頃からこちらの本社に査察が入ることが理由とかで・・

国内では品薄品になっていて、捜したものの手に入らなくなってしまって。

代替え品として選んだのが下のデンタルジェルです。

なので、正しくは「替えざるを得なくなった」わけなのです。


こちら、今までのものよりサイズはちょっと小さめで、

しかも、高い!
001-3_20160602141754666.jpg
なので(苦笑)ケチってちょっとずつ使っていました(;^ω^)

当の蓮はというと、今までのものも味が好きなのか?

特に嫌がることもなく「お口の時間だよ」で

膝に乗って来て”歯磨きタイム”は出来ていました。


新しいのはどうかな?017-2_201606021418066a0.jpg 
実際になめてみたらほんのり甘さを感じて人間のワタシにはクセのない味でした。

さ、れんくんクチュクチュしましょ!

→→こちらも当時の写真からなのでハブラシが上と変わっています(;'∀')

 004-2-2_20160602141754922.jpg 
補足ですが・・・(苦笑)

蓮には歯を磨くことそのものよりも

ペーストをなめなめ出来ることが目的だから(たぶん、いや、ぜったいw)

おかあさんは朝、夕のご飯の後にちゃんと磨いてあげるの頑張っているんですけどね、

肝心のコはといえば ハブラシに付いてるペーストをガジガジガジガジ♪

なものだからハブラシの小回りがうまく出来ない状態で

こんなだから きれいに隅々まで磨けているかというと疑問なんだな~( ;∀;) 


「いやいやおかあしゃん、だからきれいにできないんだよっていういいわけになってない?」

って・・もしも蓮が話せたなら言うかもだけどね



   

そして、欠品と聞いていたのに・・

なんか、先ほど覗いたらネット購入でも在庫があるような感じだった・・・

安値で購入しているお店からは入荷したらメールでお知らせってことになっているんだけれど

そちらではまだ入荷できていないってことなのかな?('_')


そうそう、感想は・・どちらとも言えないような・・気がします・・・

これじゃあ、答えになっていない

互角ということでしょうかねぇ(苦笑)


あ、蓮の意見はというと・・


新しい方を使い始める時

両手にそれぞれ持ってどっちがいい?って選ばせたら

左右を入れ替えしても最初からのビルバックの方をクンクンして

「こっち」がいいって言うことでした(笑)

チキンフレーバー臭がお気に入りなのかもしれません( ^^)

↓写真の空き箱はオーラティーンのだけどね

021-3_2016060214175574b.jpg 
在庫を使い切る頃に

次はどれにしようか検討しようと思います
 





にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR