おめでと(*^^*)おめでと(*^^*)

6月18日

今日は蓮を迎えて正式譲渡になった3年目の記念日です。

098-4.jpg
来たばかりの頃は、外に出るも怖くて散歩が進まなく

抱っこが多くて時間がかかったり、

人影を見つけては固まってしまったりだったけれど。

周りの方も出会うと声かけてくれたり、撫でてもらったりと

今ではわんこにはもちろんだけど、その飼い主さんにも「こんにちは♪」って

そして、時には、いや、毎度(!)

「なでて、なでて~」って猫のようにすり寄って行き

すっかりお馴染みになっている飼い主さん”たち”から「どれどれ~」って

耳を下げてしっぽフリフリして ごろ~ん

道端でヘソ天してるのは蓮だけで、

一緒にいるわんこは飼い主さんの脇でポカンとしています(笑)

お天気よくない日は「今日は汚れちゃうから ごろんしなくていいからね」

なんて言われてるし

すっかり、人も大好きな子になりました

(ブログの蓮のプロフィールも書き直さないといけないかな(笑))

これからもよろしくね!
いつも、いつも、(!!)

おかあさんの様子をじーーっと観察してるから

すっかり見透かされているのかも、って思うと

「大丈夫?ちゃんとした飼い主になってるかい?」って

自問自答したりが多くて

こんなことを考える性格自体がちっぽけな人間なのかもしれないけどね。


周りから見る”しあわせ”と

当の本犬が感じる”しあわせ”は別のものであると思うけれど・・

蓮本犬も、うちに来てしあわせと 思ってくれていたら いいなぁ

 祝3年 

月並みだけど

そして、こんなおかあしゃんだけどさ


これからもよろしくね(*^^*)




     


元はといえばこの日を蓮の正式譲渡にお願いしたのは・・・

と・・長々と書くのはやめようね・・


6月18日

2016年も元気で過ごしていたならば12歳になっていました
 002-3_20160616171541e40.jpg 014-4_201606161715415f8.jpg
時々はおかあさん、あのボールさんたち

出して転がしてるんだよ(^.^)

硬い方のボールを転がすときのコロンッ!っていう音を聴くとあのころを想いだすよ・・

懐かしいね・・


え?蓮には?

バレたら「ほしいでしゅ!なんでしゅか?それ!」って大騒ぎされて

ガジガジ歯形をつけられそうというよりつけちゃうからね(^^;

とてもじゃないけど見せられないから内緒ね
039-4.jpg

これからも、見守っていてね


P6160155-3.jpg 


※コメント欄開いていますが、
実はこの後に帰省を控えているため
返信は戻ってからになります(^.^)





にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは♪

蓮くんのお迎え記念日、おめでとうございます。
蓮くんとの出会い、その後の蓮くんの様子、yumi-clipさんのつぶやき、みんな覚えていますよ。
蓮くんはyumi-clipさんの元へ来て、最高に幸せな日々を過ごしていると思います。
ほんと、良い出会いでしたね。
これから帰省されるんですね。
ご実家のみなさまも首を長くして待たれているでしょう。
楽しんで来てくださいね。

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

蓮君、レオ君おめでとうございます。

蓮君はyumi-clipさんご一家の深い愛情の中で暮らせて、本当に幸せね。
蓮君の穏やかな表情が幸せな日々を表していますね。(^ー^)
これからも健やかな日々を過ごしてね。

レオ君はお空で12歳になったんですね。
今でもyumi-clipさんの心の中で大事に育てられていて幸せね。
これからもずっとyumi-clipさんに寄り添っているのだと思います。(^ー^)

おめでとうございます。

おめでとうございます。家にも玲という名のパピヨンがいます。2年前の5月に里親となりました。来た時はガリガリでしたが、今ではジャンボパピ!7キロ、元々、がっしりした犬体なのです。

No title

遅ればせながら~

蓮くんうちの子記念日おめでとう~(*˘︶˘*).。.:*♡
あたしも蓮くんに出会ってもう3年になるんだ~
時の早さを感じるなぁ~

すっかり甘えっ子な蓮くん♪
家族みんなの愛情たっぷり注がれて本当に幸せだよね~(❁´ω`❁)
新潟への帰省ゆっくりまったりされて下さいませ~(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

No title

蓮くん、3年目おめでとう!!いつもいつもかわいくてハンサムで、うっとりしながら読んでます。yumi-clipさんの子になってよかったね。とっても幸せだよね!

キットは今年の10月で我が家に来て5年目を迎えます。月日が経つのと老いのスピードの早さにゾッとするばかり。蓮くんみたいなかわいいケーキ、がんばっちゃおうかなあ。

レオくんのボールの想い出が胸に刺さりました。天国へ行っても、ずっとおかあさんですよね。

ゆんこさん

こんにちは~^^

お祝いのコメントをありがとうございます(*^^*)

そうでしたね、”あのころ” ブログにたくさん呟いていましたものね・・。
ゆんこさんからの温かいコメントをいただいたこと忘れてませんよ。

蓮と出会ったこと、今、蓮とこうやって過ごせていること・・・
運命というか、不思議な力というものは存在すると思わずにいられません。

これからも家族として、蓮自身も幸せと感じて過ごせるように
寄り添っていきたいと思っています。

うるるさん

こんにちは~^^

お祝いのコメントをありがとうございます(*^^*)

蓮と出会い、三年過ごして、時々見せる表情、しぐさにレオが重なることがあって
それが、寂しそうに見えたりすると、うちに来て幸せかなぁ・・なんて思ったりする自分がいます。
これからも想う気持ちが蓮にも伝わるよう楽しい思い出を作って行けるようにしたいです。

レオはこたろうくんとちょうど3歳違いだったんですよね。
こたろうくんも、9歳おめでとう~!

玲パパさん

初めまして~♪

お祝いのコメントをありがとうございます(*^^*)

玲ちゃんも保護犬だったんでしょうか?
ガリガリだったとは過酷な生活を送っていたのかな・・・
ジャンボになったということは・・
玲ちゃん、幸せになってよかったね!

よろしかったらまた遊びに来てくださいね!

mayuyuさん

こんにちは~^^

お祝いコメントをありがとうございます(*^^*)

そうでした・・
あのころ、mayuyuさんから温かいコメントをたくさんいただいてました。
ありがとう~

そうそう、あの頃に教えていただいた、ホッピーくんとアイラちゃんの出会いも・・
いいなって思いましたよ♪

これからも蓮自身、幸せと感じられるように寄り添って行きたいと
思っていま~す。

ゆみこさん

こんにちは~^^

お祝いのコメントをありがとうございます(*^^*)

そうなんです、蓮を迎えて3年になりました。
何だかあっという間に過ぎたような気がします。

キットくんは今年の秋で5年なんですね、
ゆみこさんは里親さんとしては少し先輩ですね(^.^)

キットく~ん、よかったね、記念日にはママが素敵なケーキを用意してくれるよ!

レオのボール遊びは独特だったので(笑)
あの音と声を時々思い出すんですよ。
いつまでも心の中で生きていくんだと思います。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR