手放しでは喜べない('_')

今朝の散歩、
ほんの少し前まで雨が降っていましたが出かける時には止んでいました。
空を見上げると、まだ途中で降ってきそうなどんより天気でした。
IMG_5764-2_20160726214436488.jpg
 散歩の時に傘が必要かそうでない時とでは 
ウンチの始末をする時に手の自由さが全く違います。
かといって持たずにレインコートを着て行くなら両手が使えるにしても
こんな蒸れそうな季節にそれも不快になってしまいそうだし(^-^;


以前にご近所わんこが飼い主さんがウンチの始末をしている時にリードを
放してしまいクルマ事故に遭ってしまったという話を思い出しました。

こんな時って一方に神経が集中してしまい、もう片方に注意が行かなくなって
しまうんだよね。

IMG_5767-3.jpg

リードは命綱のようなものだから、特に蓮のようにちょこちょこする子には
なおさら気をつけなければいけないなって思っています。

     


このところ盛んにテレビで伝えている
「ポケモンGO」

どこどこの公園にはレアなのがたくさんいるので
大勢の人が集まっている光景を取材したり
普段は閑散としている所に深夜にも関わらず
スマホに目をやり集まっている人たちにインタビューしたり。

すごい現象が起こっていること
メリットもあるのだろうけれど・・。

それにしても日本に上陸してまだ数日にもかかわらず
何件かの”事故”が起きている話も同時に聞きます。

確かにやる側からしたらゲームに入り込んでしまうあまり
周りが見えなくなってしまう気持ちはわかりますが・・

歩きスマホは今までも盛んに危険と言われていることだけれど、
夢中になるあまり、立ち入り禁止区域や信号無視、原発にまでも
キャラクター出現しているようです。
(原発については運営会社に設定を削除するよう依頼されたそうですが。)

挙句の果ては車の運転をしながらもなんて
考えられない話です。

自分が楽しくて止められず運転をしてでも続けて
歩行者や他のクルマを巻き込んでしまったら?
自爆どころの話では済まされなくなってしまうよ。
相手としたらとんでもない迷惑になってしまうことです。

この現象、賛否両論あるのでしょうね・・

楽しむことに文句を言うつもりも、そんな権利もないにしても
他人に迷惑をかけてまでもということは間違っていると思います。

ルールを守ってさえいたら気持ちよくプレーが出来るんだよね♪


わんこの散歩の時も
くれぐれも画面に現れたポケモンに気を取られて、
大事なコが見えないなんてことがないように、
注意していただきたいと思うのです('_')


    

おぉー!トラちゃん(^.^)♪

IMG_5784-3_20160726222434e4e.jpg  
蓮も「クンクンしたいでしゅ」って呼ぶものだから

ほら、畑の網越しから今にも来てくれそうだよ(苦笑)


猫の習性はよくというか、まったくわかりませんが
挨拶って首にくるものなの?
蓮と挨拶するときって首にビター!って顔をくっつけてこられるのが
飼い主としてはどーも「汗」になってしまうのですが(^-^;
その勢いで首にガブ!なんてしないよね?

それと・・・ダニとか心配ない?とか
ごめんね、寛大な飼い主なら「ほら行けー!」って
思う存分くっつけて遊ばせてあげるのかな(^^;

「また今度あそんでね!」言って お散歩行ってこようか


関東地方、明日はいよいよ梅雨明け発表になるかな?


にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちわ。

ポケモンGO、すごいですね~!
今日、会社の帰りに津田沼駅のブックオフに寄りましたが、
駅のロータリーが、スマホを見る人でいっぱいでした~。

そのうち、歩きスマホが出来なくなる様にするでしょうね~。
スマホは、振動センサーも付いてますからね!

No title

こんにちはぁ~

ポケモンGに取り残されております~(笑)
ちょっと人がいるところに立ち寄ってみようかな‥
職場も自宅も田舎だからか‥気になる光景をまだ目にしていないの~
でもほんと歩きスマホ気をつけないといけないですね!

先日はすっかりご無沙汰しているのに‥
ホッピーにお祝いのコメントほんとにありがとうございました(*^^*)
のろのろブログですが~今後ともよろしくお願いします~☆

No title

シェパード2匹を連れたおばさんが一匹のウ◯を拾っている時に、その背後を通った私たちに気づいたもう一匹が唸りながらダッシュしてきて、おばさんがリードを放してしまったことがあります。おばさんは叫び、私はキットに覆いかぶさるしかありませんでした。幸い何ごとも起きませんでしたが、本当〜に怖かった!ドッキリは突然やってきますから、気をつけましょうー。

アメリカでもポケモンGOで大騒ぎですが、日本の都会のような混んだところでやったら大変なことになりそうだな〜と想像してます。

アトムパパさん

こんばんは~^^

ポケモンGO現象、連日のようにテレビで伝えていますね。
ポケストップだのモンスターボールとか?・・
ダウンロードしたわけではなくても単語だけは耳に入ってしまいます(^-^;

早くも「マンネリ化して飽きてきた」なんて声も聞こえてますが。
それにしても立ち入り禁止区域にまでもキャラクターが出現しているというか
運営側はどういう基準で出現場所を選んでるのか疑問になります。
これ以上エスカレートしたら規制も余儀なくされるのでは?

mayuyuさん

こんばんは~^^

わが家の方でも見ませんよ(^-^;
駅前では親子連れでスマホをかざしていたので明らかに
やっているだろう方々と遭遇しましたが(笑)

ほんとうに、思います。
これをやること自体に反対するわけではないにしても・・
歩かないと出来ないゲームのようですけどねぇ('_')

こちらこそ~!
これからもよろしくお願いしますっ(*^^*)

ゆみこさん

こんばんは~^^

わぁっ!それは怖かったことでしょうね。
大型犬とそんなカタチで遭遇するなんてことは思ってもいないことですもの(怖)
想像しただけで怖いです。
それにしてもゆみこさんもキットくんも無事でよかったです・・。
私も、普段の生活での予期せぬ事には気を付けないと。
でも予測できないかも(^-^;

ポケモンGOは日本に上陸する前から、アメリカでの様子を伝えていました。
これによっての交通事故なども何件かおきているというのを聞いて、大丈夫なの?って不安に
思っていたらすぐにやって来ました(苦笑)
これからどうなるんでしょうね~。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR