このところのお散歩事情(^・^)

それにしても

このところの暑さは厳しくて

散歩に連れて行くのもすっかり夏時間になってしまい

朝はとにかく日が出る前に!←目標はね(^-^;

その出発時間はワタシの頑張り次第になっています
IMG_5884-3.jpg
早い時間に出られると、今度こそはもっと!って・・

その記録に挑戦して

更新出来ると心の中では「やったー!」ってガッツポーズが出て

逆にロスタイムが出ると焦るという困った性格です( ;∀;)

それとも典型的なせっかちなのかな?

IMG_5911-2.jpg  
この場所ではいつもクンクンが念入りになるんだよね。

  IMG_5910-2.jpg 
色んなにおいがしてるんだろうなぁ(^.^)
IMG_5885-3.jpg 

広場も草刈りされてすっきりしていました。

IMG_5922-2.jpg 
ここがドッグランだったら、近くて散歩に寄れるのにな

IMG_5918-3.jpg 
早朝でも暑かったね
IMG_5898-2.jpg 

IMG_5900-2.jpg 
日中はもっと暑くなるんだよ( ;∀;)



     


普段は夕方にしていた散歩も

地面が暑くてとてもじゃないけどちび蓮では酷と思い

季節限定、すっかり夜散歩になっています。
IMG_5908-2.jpg
ごはんを先に食べて1時間ほど経ってからの夜散歩☆


お日さまがない分、よっぽど楽なんだろうけど


それでも生暖かい空気で暑いのですよ

 IMG_5909-2.jpg
暗闇での散歩で注意したいこと

クンクンしている先には何があるかわからないので

懐中電灯は必需品です。

歩行者やクルマなどにも存在を知らせる役割と

第一、ウン〇の処理に見えないと困るもの
IMG_5907-3.jpg 
今日は台風の影響で吹いている風が心地よかった?

いや・・やっぱり暑かったです(^-^;

明日は今日以上に!気温が上がるそうですよ(嘆)


気象庁では8日発表で13日~22日の期間に
気温が「かなり高い」状態になるという
「高温に関する異常天候早期警戒情報」を発表したそうです。
13日頃からの約1週間、全国的に7日間平均気温が平年よりも
「かなり高くなる」確率が30%以上になるらしいとのことです。


     



わが家のエアコンのスイッチオンの基準は
P8050271-4.jpg 

「蓮のひと声」でスタートすること多々ありです






にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR