やばいじゃん( ;∀;)

このところ、散歩に出るのにアンテナを張り巡らさなければいけなくて(^-^;

日陰になっている道端のいたるところで、休憩中の猫さんを見かけます
いや、いたるところと言うのは少し大げさ表現になりますが(^-^;
先日は4~5匹が一列で休んでいる通りがあったのには遠くから二度見してしまいました。

なんせ、相棒はめっぽう猫さんには反応してしまうので
特に早朝はワンッ!って大声出されないように 
蓮より先に見つけなくてはってなってしまうよ。

わっ!この日は散歩帰りに家の前で休んでいました。
これじゃもう避けられない場所だよ(;'∀')

IMG_6035-3.jpg 
蓮は「いた!」って「いぎたいっ!」状態になるし

 IMG_6036-3.jpg 

IMG_6037-3.jpg 

ここで近づけたところで 当の猫さんがトラちゃんのように
スリスリしてくる訳ではないので、
蓮の興奮がマックスになる前に(苦笑)さっさと玄関に”押し込み”ました


居ない時でも気になる、気になる(苦笑)
IMG_6043-2.jpg 

夜散歩まで時間が空くので車庫前に出して排泄させようにも

クルマの下に休憩していることも頭に入れておかないとね。

いきなり顔を突っ込んでギャーなんてことになったらやばいもの。
IMG_6053-2.jpg 

なので、出た時に真っ先にしていること、

クルマの下を覗きます。

フタリで


これから台風接近している付近の方々は十分に
注意してくださいね。


   
PC不具合のその後です。
どうやら今使っている機種に搭載されていたドライバー
がウインドウズ10に対応していないらしい。

もう全くこの分野には疎いので検索、検索、検索で探すのみ(汗)
同じような不具合起きているケースが結構あるらしくて
対処法メモしてとりあえず実行してみたら、
映らなかった動画は観ることが出来ました。

成功したのかなぁ・・
それもさっぱりなところがバカ丸出しです( ;∀;)

まだ喜べないのは、今まで使っていた画像加工ソフトは対応していない?
10にしてからしばらく経っても違和感なく出来ていたのに今になってナゼ?
プロならここで7に戻してしまいたい気分になりました。

もうしばらく正常に戻るまでかかるかもしれないかな(大汗)
ガンバレ!かあちゃん



にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR