もやしに感謝!(^-^)

水曜日は 朝から忙しいんです。

なぜかというと・・

近所のスーパーで「99円均市!」が開催されるから(^-^)

で、今日も開店時間に合わせて行ってきました。

PA190398-2.jpg
じゃがいも、人参は2個で99円、アボカド、しいたけ、ピーマン3個と
あの乳飲料もこの日は1本99円なのでまとめて箱買い(笑)
玉ねぎは1個24円でひとり5個まで・・
あれ?玉ねぎは99円じゃない!って突っ込まれそうだけど
言われてみたらそうだよね(^-^;

と・・・
テーブルの上に並べてパチパチと撮影しているところ
じーーと見られてしまった( ;∀;)

PA190400-3.jpg 
キミはこんな母を見ていったい何を思っているのか?(苦笑)


それにしても 今夏の異常気象により野菜が半端なく高値になっています
 
夏の始めには手に入れることが出来ていたレタスやブロッコリーは300円超!
キャベツや大根にしてもカットされた安価のを求めるようになってしまいました('ω')
他の野菜についても日替わりセールをねらって買うことが多くなったし。

そんな高騰にも変動していないのが

もやし!!

セールに関係なくいつも12円!
ひとり2袋までなので買いました(^.^)

茹でても蒸しても炒めても・・
貴重な野菜のプラスとしてほんとに助かる
PA190385-3.jpg
水曜に開催されるここのセールはスケジュールが合う限りは
出かけます(^.^)
考えることはみんな一緒だよね、
今日も開店から駐車場が満車になっていました。

近くには最近社名が変わった「イ」の火曜市もあるけれど今一つぱっとしない(汗)
個人的には変更前の「ダ」の木曜の市の方が好きだったな('ω')
プライベートブランドも「セ」の方が。。。
あは!暗号だらけ(爆)

     
 
またもや念力が伝わったのかどうか(笑)

ご近所さんからいただきました!
PA190412-3.jpg 
うれしい~(^.^)





そして先日 こんなものを買いました。

  PA190408-3.jpg 
ブロッコリースプラウトの種と栽培容器

成長したらまた載せようかな


蓮のトッピングにも欠かせない食材だからね(*^^*)
PA190396-2.jpg 


        
こちら、今日は暑いくらいの一日でした。

数日前は肌寒くて灯油を用意したりしていたのに、
今日は部屋の隅に寄せて置いた扇風機をまた出して稼働させました。
まだ箱に片付けていなくてよかったー。

明日は今日よりもっと暑くなるそうですよー!
野菜の価格のみならず、気温の変動にも体調を崩さないように
気をつけないといけないですね。




にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR