朝日スーパー林道に紅葉を見に行きました。

7日
朝からとてもいいお天気だったので紅葉を見にお出かけしました。


目的地は「朝日スーパー林道」

新潟と山形を結ぶ60㎞程だったかな?(^-^;

紅葉は今がちょうど見頃を迎えていました。

背景には日が当たっているけど、顔が暗い(^-^;←逆光
この季節での帰省時は紅葉狩りが楽しみのひとつでもあるけれど
春の桜と同様におとうさんのお休みと見頃シーズンがぴったり合うと嬉しいものです。
前には早すぎなんてこともあったりしましたからね(^-^;

山道を進んで到着した奥三面ダム(おくみおもてだむ)

ここで下りて少し散策です♪


気持ちいいね~

景色もとっても素晴らしい
画像は逆光だけどね汗


最初は歩かせていた蓮ですが
途中から抱っこすることになってしまいました。

何でか?

ここ、きれいに舗装されている地面一帯に、なんと!フンが至るところにあったのですよ(・_・;
たぶん猿ではないかと…。
でも観光客もいるし、これといって注意書きもないから気をつければ大丈夫なんだと思います。きっと(苦笑)

っと…
抱っこされていた蓮がいきなり吠え出したの(驚)

お天気よく静かな場所に、ちょうど↑の右上山の木の上からキーキーって聴こえてきました。
蓮はその気配に気づいて吠えたんだと思うし、猿も下にいる蓮に反応して群れで警戒したのかも?

これじゃあきっと早朝とか夕方には下りて来て賑やかなんだろうなぁ

ダムの事務所には作業員さんがいたので聞きたかったけど…(^_^ゞ



さ、まだ先はあるからね、
車を走らせました。

ここで見えてきたよ看板




昔、金の発掘がされていた跡地(これもたぶん)があるという「ゴールドパーク鳴海」まで行ってみたいヒトがいて

↑すでに今年の公開は先月?とかに終了しているらしく、看板の前で写真を撮って、ここで引き返します(^-^;
だって県境までは行けないよ(苦笑)

それに、この場所に来る途中から舗装なしの砂利道になってしまうこと5㎞ありました(汗)
今どき砂利道なんて車で走るなんてことなかったので「車が壊れそうだ」と嘆いていたヒトが

ワタシは蓮が酔ってしまうのではないかの方が心配でしたよ(・_・;

そして…

帰りはまた同じ道を引き返さなきゃね

途中もきれいな紅葉で下りて写真を撮ろうとノリノリのヒト

でも…
こんな山奥でもしも熊でも出てきたら?
なんて想像ばかりが先にきてしまい蓮を歩かせることが出来ずでずっと抱っこして、早々に車に入っていました(((^_^;)

なんてへたれなんだろーか

朝日スーパー林道は今年は今月14日から冬季のため来春まで閉鎖されるそうです。



気づいたら茶の間で毛布に潜り込んで寝てました( ´∀`)

こちらの夜は冷えそうなので
フリース地の洋服着せて寝せています。


これ、レオが散歩の時に着ていたお下がりです(⌒‐⌒)

今夜は冷えそうだからあったかくして寝ようね




拍手欄からコメントをくださっているみなさま
ありがとうございます。

いつも楽しく読ませてもらっています(*^^*)
また、戻りましたら伺いますね(⌒‐⌒)
ダッシュでは行けないかもしれないけど(笑)


明日は寒波到来!
さむーい一日になりそうです。
風邪などひかないように気をつけてくださいね



にほんブログ村
スポンサーサイト
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR