そして灯った「棚田のあかり」

大山千枚田、前回記事の続きです。

IMG_9335-2.jpg 
ここに埋め込まれているLEDライト

ライトアップが始まる「棚田のあかり」まで、時間がありすぎなんですけど(苦笑)

16時半からって・・・

その間の2時間・・どーするん?( ;∀;)

ここに来たいって言い出しっぺはワタシなのですが

この先ほかに行くには時間が足りないって

それまでゆっくり車内休憩なんて言い出す呑気さ(大汗)
おいおい、おまえさん正気か??!!
だから「最初に他の観光して夕方に来る計画にしたら?」
言ったよね?
流石にというか・・対象的にセッカチなので
言い出しっぺなんだけれど
「昼間の景色を写したからもう帰ろー」コールを出す始末

蓮だって疲れたよね~

それでもしばらく車内でウトウトしてたっけ(^-^;

その後に、少しだけ近場に下りて行ってみようかって。


辿り着いた道の駅で
道の駅「みんなみの里」で1 
木彫りの置物がありました。
顔を入れて蓮と一緒に写したかったのに・・
トイレ休憩に行ったまま、
戻ってこないヒトがいたので出来ず・・


それでもちょっと怖い顔の熊の親子と一緒に写そう!

蓮とフタリで話していました・・
 IMG_7327-2.jpg IMG_7328-2.jpg
いかにも犬好きそうなおじさまが近寄ってきて
蓮と戯れて・・
どれ、持っててあげるよって
写すときに自分が写らないように配慮してくれたらしい
のですがリードを放されるのは飼い主もしたことがないので
焦ってシャッター切った結果の二枚です。

明らかにあっちの方向いてたけど
「大丈夫です。撮れました」って言っちゃった。

急いでリードを掴んだよ('ω')

「ちゃんと出来たらよしよしって
リンパをつまんで褒めてあげたら伝わりやすいんだよ。」って。

「詳しいんですね」

「うち動物病院だからね。」って微笑みながら去って行きました。
でも・・リード・・
もしものことが・・って考えたらヒヤツとした一瞬になってしまった(-ω-)/

戻ってから「鴨川市の動物病院」検索してみましたが
HPをやっているところは少なくてわからずでした。


おっ!おとうさん!どこ行ってたの!

     

また棚田の駐車場に戻って来たよ。

時間になってるけど、山の上とあってか
なかなか暗くならず

外の様子はどう?
IMG_7334-3.jpg 
おいおい、れんく~ん、そこ
座席を倒しているおとうさんの肩(^-^;


     

お月さまも明るく見えだしたのでそろそろかな
IMG_7337-2.jpg 
うん、あたりが暗くなって来たら
灯りも見えてきたよ

IMG_7338-2.jpg IMG_7340-2.jpg  IMG_9367-2.jpg IMG_9364-2.jpg IMG_7339-2.jpg

もっときれいに撮れるかと思っていたのに
腕不足でこんな感じにしか撮れませんでした。

10月21日~23日に開催された「棚田の夜まつり」では
エコキャンドルもプラスされて盛大に行われたそうですよ。
きれいな写真は↑リンクから見てね(^.^)

「棚田のあかり」は1月4日まで開催されているそうです。

ほんとは帰りにもうひとつ寄りたいイルミがあったんだけど・・

もう帰りたかったので、また今度(笑)
でも、今年は機会があるかなぁ(^-^;




ブログのランキングに参加しています。
↓ 蓮にポチッ!していただけたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
コメントは拍手からお願いいたします
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR