「いちはらクォードの森」のクリスマスイルミネーション☆

前から気になっていたところ
地域誌で紹介されていたこの季節のおすすめスポットです。

IMG_7401-2.jpg

いちはらクォードの森

水曜日、点灯時間の17時に合わせて行きました。

到着した時、目的の場所はまだ真っ暗

時間に合わせて担当の方が
門を開けて案内してくれるという形になっていました。 
IMG_9419-2.jpg

点灯するのは見学者の中から選ばれるという粋な計らいらしい(^.^)

すでに決まっていた方が予定の時刻にボタンを押して一斉に灯りが灯ると

「わぁ~~」って歓声が上がりました 

 IMG_9434-2.jpg
こちら、約70万個の電灯が園内を彩っているんだって。

IMG_9429-2.jpg
大きな施設のイルミネーションの規模から比べたら
比較にならないかもしれないけれど・・

何より無料でこんなに素敵なのを見られるということは
素晴らしいです

こちらのイルミネーションは27日まで開催されているそうですよ(^^)/
IMG_9430-2.jpg

IMG_9431-2.jpg 
同じような写真、載せてる感あるね(^-^;

でもよく見ると微妙に違う景色でしょ(^.^)
PC210448-2.jpg 

それが・・

園内は『犬連れはご遠慮願います』の看板が入り口に何個かありました
  

駐車場の誘導をしている方にすっとぼけて(苦笑)
「犬はダメですか?」って聞いたら
「抱っこ出来るくらいの子ならいいんだろうけどね~」って。

でも、一応は注意書きも記されているし・・
連れて行っても、抱っこされた蓮が「ワンッ!」っていつ言い出す?

思っていたら面倒なので車内で待たせておとうさんと交代で入りました。


トンネルの向こうも行ってみよう!

PC210454-2.jpg 
ほんとはこの先も写したかったのに

ここで私のカメラのバッテリーが切れてしまった

コンデジがポケットにもあるというものの、きっとこんな夜景はムリと

この辺で引き揚げ退散で交代
ねぇ、またまた(笑)
「たいさん」=「退散」と打ちたかったのに「タイ産」って出たよ
W10は欧米だね(爆)
↑ 「なんのこと?」・・知らない方、ごめんなさい(^-^;


それでもハートがかわいかったので
コンデジで撮ってみたよ 

IMG_7396-2.jpg 
やっぱりちょっとボケ気味だね・・(^-^;

   

門を出たところにある売店にはたき火も 
   
IMG_9448-2.jpg  
覗かなかったけれど・・
地域誌によると足湯もあるみたいですよ(^.^)
IMG_9441-2.jpg

入れなかった蓮とは外でパチッ!

IMG_9412-2.jpg
それが~
 IMG_9415-2.jpg
『蓮と一緒にパチッ!』なのに・・
肝心の蓮はあっち向き&ピンボケ&・・↓
IMG_9414-2.jpg
なんだ!こりゃ

でもこれしかないので載せます( ;∀;)


そして・・続きます。
そう、まだ先があるんです(^.^)


     窓ふきしたよ

お天気がよかった水曜日

  外に出て届かない場所は脚立を使って窓ふきをしました。

窓ふきのお手伝いでしゅ~

せっかくなので、おかあさんがおさぼりしないようにって
監視係りも同行させました

あれあれ~
任務、ちゃんと果たせてる?(^-^;


監視役を連れ出すのも一苦労なんだぜ(苦笑)


 だってれんくん信用ないんだもの  


「もしも・・・」の時のために
フェンス・オン・フェンス
だって前に猫が裏から飛び越えて来そうになった(汗)
それに裏空き地の陽だまりに猫が日向ぼっこしていようものなら
見つけた蓮が興奮して何をしでかすかわからないでしょ( ゚Д゚)




 ブログのランキングに参加しています。

↓ 蓮をポチッ!していただけたら嬉しいです




にほんブログ村
コメントは拍手↓からお願いいたします
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR