また・・・やられたな(^-^;

蓮の夕ごはんは飼い主より先になるわが家です。


今日は、自分は終わっているのに、「さて食べよう」って・・

おとうさんとテーブルについている時に始まったね(;・∀・)


自分のよだれかけを咥えてアピールされました。

アピールとは「これとうまうま こうかんしましょ」ってこと(^▽^;)

DSC04908-2.jpg

実はこれの前にも クッションマットをかじったり・・(そんなにお腹空いてるの?

散々やってました(苦笑)

よっぽど気を引きたかったんだね。


ところで、その洗い替えのよだれかけはどこから見つけてきたの?(@_@
というよりどこに置いていたの?おかあさん、だよね

写真はわかりづらいけど・・首にひとつ、してますよ
 DSC04913-2.jpg

ふたつは いらないと思うよ(笑)

首はひとつなんだからさあ(;^ω^)

DSC04915-2.jpg 


そのうち反応しない飼い主にどんどんエスカレートしてますし。

ガジガジって噛み始めちゃってる

うーーん、交換しようか 



あ~~。。わかった、わかったよ(;'∀')


念願の交換 ほら!出たよ~(^.^)
DSC04920-2.jpg 
フード2粒ね


ここでようやく咥えていたのと こうかん♪ やったでしょ!



「マテ」からの~
DSC04922-2.jpg 

「ヨシ!」



2粒なんて一瞬だよね(笑)

DSC04924-2.jpg

瞬食だね(^.^)



でもね、いつもこんなに甘いわけじゃないからね(;・∀・)←ほんとかなぁ






にほんブログ村

蓮にとっては気になるんだよね~(^-^)

月曜日に積もった雪

もともと量も多くなかったので融けるのも早かったみたいです。

今朝はすっかりなくなって普段の景色が戻っていました(^.^)

梅の花が咲いていました♪♪

いつからだろう
梅の花が膨らんでいました

寒さの真っただ中に咲いている花を見ると何だかほっとします

 DSC04855-2.jpg

今朝はぐんと冷えるって言ってたので、こっちも万全の身支度してきたよ。

おかあさんはいつもの重ね着にもう1枚、2枚・・・
ダウンコートの下に薄手のダウン+アレとアレと・・・( *´艸`)
これ以上はバラせないな(笑)

蓮にも!ジャンパーの下にもう一枚追加だよ
DSC04865-3.jpg 
これはレオのお下がり。

あの時も・・急に厳しい寒さになったので急きょ近くのホームセンンターに行って
重ね着用になりそうな薄手の洋服を捜しました・・
目ぼしいのは、このパーカーしかなくて。
でもすぐに使いたかったので妥協して買ったんのでした
フード部分は、クマさんの着ぐるみみたいに耳がついていたの。
不要だったのででカットしちゃった



何を思ったかな?

数メートル先に進んだのに「やっぱり」って
歩いて来た道を戻ってクンクンスポットの検索が始まったみたい(笑)
DSC04861-2.jpg

その後も念入りに何回も何回も「ここ」中心に足上げてました。
 DSC04863-2.jpg
オチッコ出ていなかったけどね(^▽^;)



そういえば 昨日の散歩もこんな感じで

広場に残っていた自分と同じくらいのサイズの雪玉に集中して
何度も向きを変えてはクンクンしてたね(^.^)
きになりましもん♪ 
そこには なーんにも他の子のオシッコの跡もなかったけどね。

自分なりに何か気になったんだね。

何だろう・・おかあさんにはわからないや(;・∀・)


     


昨日


おとうさんと留守番よろしくって

お出かけから戻ったらずーーっとハウスから出てこなかった(苦笑)

DSC04850-2.jpg 

↑ 写真はその後にやっと出てきた時にパチッ

ごめんよう、でも今回はお帰り早かったでしょ!





↓ 被っているのは例のチョッキンしたパーカーのフードね(^-^)




にほんブログ村

慎重に歩かないとね(^.^)

テレビでは、昨日からずーっと関東、というか都心の雪情報を伝えていました。

東京での積雪は20センチを記録したんだって。

こっちはそこまで積もるかな~って思っていたけど

それが・・昨日の夕方にはボサボサと降り始めてきたんですよ

やっぱり積もりました(汗

気になって夜にも窓から外の様子を時々見たりしてた。

一夜明けての今朝はというと・・

うーーん、積雪5センチ?といったところかな。

雪だからって散歩はお休みというわけにはいかないよね(^-^;

がんばって行って来よう!
 
DSC04593-2.jpg 
それでも通りはこんな感じだからまだ歩きやすいんじゃない。
DSC04598-2.jpg 
毎度のように(笑)蓮の気配を感じたラッキーちゃんが庭に出てきて待機してるよ
DSC04599-2.jpg 
雪道もこんな感じならへっちゃらだい、って思っていたけど
蓮を連れまわすのはどうかな?ってショートカットで近道コースにしよう、

だけど「いきまし」って言うから(^^;
23日の朝散歩だよ 

いつもはもっと足取りも軽いんじゃなかった?(笑)

気づくと道路の端っこで慎重に歩いている姿を見たよ(;・∀・)

抱っこしようか?

DSC04607-2.jpg 
あるけまし。

朝散歩、”無事に” 終えることができましたー(^-^)

 


    

記憶を辿って・・

ちょうど蓮を迎えて初めての冬=2014年2月も雪が積もりました。

蓮にとってはもしかして初めての雪散歩だったのだと思う。

それまで散歩は経験したことがなかったのだろうからね。

2014年2月ー1
この時、ジャンパーの下にもフリース着用させてたんだね!(^-^;

この時はもっと!積雪がすごかった!

それでも蓮はずんずん、雪道もろともせずに進んで歩いたのよく憶えてる(^・^)
2014年2月―3
 2014年2月ー2
戻ったらあんよに雪玉どっさり!付いてたね(^▽^;)

大雪の懐かしい思い出です。

     

今日は一転、朝からお日さまが出てくれてぽかぽか暖かな一日になりました。

お昼にはもう道路の雪はすっかり融けてなくなりました。
DSC04610-2.jpg    
気づいたら蓮の正面からの写真がなかったね




この後今週は日本海側を中心に今季最大の寒波襲来で大雪情報出てました。
先日帰った時にはすっかり積もった雪もなくなっていたのにね・・。
雪国にとってはまだまだ1月だものね、本格的な寒さはまだこれからなのかも。
冬の苦労は大変だな、ってほんとほんとにに思います(´・ω・)





母が無事に今日退院できました。
どうか、このまま体調が落ち着いてくれますように。
そして春になったら・・・
また桜を一緒に見に行こう


にほんブログ村

蓮がいるのは・・・どこだ?

こちらは晴れが続いています。

でも・・・寒ーい!(>_<)

昨日は朝の散歩に行くのもいつものジャケットの下にホッカイロとアレとアレと・・・
言えないほどの武装をして行きました(^-^;

ゴロゴロンして動きづらくて・・
まるで、ふくらスズメみたいだなって・・(笑)通じないかもね


その厳寒でも午前中は庭に日が当たっています。

おや、どこにいるの?

DSC04367-2.jpg 
おそとにいく?っていわれたら いれられました

クルマの中はお日さまポカポカだし
すぐ脇におかあさんも見えてるしね(^.^)


     

バラの剪定の季節が今年もやってきました。

ほんとはお正月のぬくぬく気分が抜けずで・・やる気がなかった(^-^;

けど、そんなことは言ってられなくて・・喝入れて
脚立を出したら何とかやるしかないよ、ね(苦笑)


落葉樹なはずなのに葉っぱが落ちていないのがほとんどで

「本来なら休眠していなければいけないので葉っぱはむしり取ってください。」って
講習会で言ってました。

でも、これ、時間がかかって至難の業だ(汗)

なので、テキトーにしちゃった(笑)
2018年、バラのお手入れ始めました♪ 
枝の枯れかかったのもノコギリでぎこぎこ。
久々の脚立で手を伸ばしての枝切りに肩甲骨辺りが痛くなってしまった( ;∀;)
普段使わない筋肉が鍛えられたかな?


れん坊、時々どうしてるか覗いて見るも・・

本当は気持ちよさそうに寝てたのに、カメラを向けると気配で気づかれました(;^ω^)
DSC04372-2.jpg 

 日が陰ると寒くなるのでマイペースでがんばろうと思います(^.^)


その時はこうやって見張り番してもらおうかな








にほんブログ村

カートでお買い物♪ ちゃんと約束できたかな?

6日。

ちょっと遠出して大きなホームセンターに行きました。

カートに入って、はい、行くよ

DSC04279-3.jpg

あはは、眩しそうだ~

お天気いいからね。



ジョイフル本田千葉ニュータウン店 
この日は兄ちゃんも一緒だったよ。


2階まで動く歩道で。(?傾斜のあるエスカレーター)

何だかそわそわして見えるよ(^-^;

前に酔ったことがあるからね。

以来、見ないようにって抱っこしたりしてたけど・・・

前に酔ったからね・・・・
そのうち沈んで安静にしてました


このフロアはホビーコーナーやアンティークショップが入っています。
店内はお休みの子どもたちとか、結構混雑してました。

おい、おい、カートから身を乗り出しているようだけど・・・

実は こういうシーンは・・・
おかあさん、動物病院と同じくらいに気を使うのです(・。・;

カートイン=蓮にとっては自由が利かない空間にいるからね。

ここでわんこに出会ったら?

「いぎたいっ!!」出ます(^▽^;)

行きたくてもガマンしなくてはいけないこと、覚えてほしい('ω')

 ちゃんと約束、お願いね! 
いけー!でし  
親の心、ワン知らず・・・でしね

 DSC04285-2.jpg
蓮の担当は 店内の隅っこにある硯コーナーを見ていたおとうさんに任せることにして。

ちょっと眺めてきますわ

 DSC04287-2.jpg 

DSC04286-2.jpg
おっとっと の場面もややありましたが(苦笑)
プラスで出てきたコト・・わんこだけではなくて・・・
男の人にも、(それも蓮なりに見極めた特定の)正面から視界に入ると「わんっ!」が(大汗)



どうにかどうにか・・・落ち着いてお買い物が出来たようで


この後近くにあるスポーツショップと洋品屋さんにそれぞれ行きました。


           



そして今日12日。

朝は前日の予報で今季一番の寒さになると伝えていました。

うん、確かに散歩は寒かった先日のように霜は降りていなかったものの
歩いて進んでいくうちに、一段と冷えていたのがわかりました。
 1月12日、こちらは晴れだよ
でもね、こちらの今日の天気は「晴れ」

この最強寒波の影響で各地大雪に見舞われたところもあるようで。

普段は積雪量も多くない「新潟市」でも一晩で70センチ、
今日も日中10センチほど積もったそうです
 DSC04387-2.jpg 
寒波はもう少し続きそうです・・・(+_+)

早く暖かくなって欲しいな






にほんブログ村
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR