遅くても・・・待ちます(笑)

おや、いつもにも増して集中していますけど(笑)

 IMG_9989-2_20170213143017160.jpg

先日あおちゃんが こんなの見つけたよ!って

買ってきたのはお芋さん♪
『葵はるか』っていうんだって
IMG_9995-4.jpg  
くしまアオイファームの「熟成紅はるか」だそうです。

”焼いただけで完成された和菓子” ですと!

甘さは5段階のトップ、濃厚だって



さっそく 蓮にもおすそ分け♪
IMG_9988-2.jpg 
もうちょっと待っててね!

って・・・皮をむいて・・・
(え?皮にも栄養たっぷりなんですぞ!)
 
よいしょ、よいしょ・・・
(おいおい まだですのん?)

IMG_9987-3.jpg 

IMG_9984-2.jpg

もう少しだからね~マテ
IMG_9990-3.jpg

うん、偉いよ!

ちゃんと待つこと出来たよね(^.^)


はい!ちょうど ごはんの時間だったので 

この日は ちょびっとだけどね(;^ω^)

IMG_9991-3.jpg IMG_9992-2_20170213180815c79.jpg

この日は蒸かしイモにしてくれたけど→あおちゃん


やっぱりこれ!って

後日にしました

IMG_0010-3.jpg 
入っていた袋にも記してありましたもん。

最も美味しい食べ方をひとつだけ選ぶとすれば

シンプルに焼き芋です。
焼くと蜜が入ったように甘く柔らかい食感の芋になります。


焼き芋、すっごく甘くておいしかったです♪




     


こちらは、今朝の散歩から


はい、蓮のシッポによりますと


穏やかな無風でしょう

 IMG_8010-3.jpg
ご近所のしだれ梅も満開できれいでした

IMG_8009-2.jpg 
日が当たっている時間ならもっとピンクが映えるんだけどな


     

穏やかだと・・シッポ予報でもあったので(笑)

日中は庭で植物の整理(バラ以外ね)していました。

蓮はここから 監視です(*^^*)
IMG_8011-2.jpg 
出るまで億劫になるものの
出てしまえば作業するのみ。


集中すると熱が入ってあれもこれも!ってやめられなくなる(^-^;


この方→

特技があるようで(爆)

保護される前はきっと独りで檻みたいなところに居たんだと思う・・・
灯りもなくて自然の世界だった?
暗くなれば眠る時間?
それは今も変わらないのか、夕方散歩を終えてごはんが済むと
オフの世界に入ります。

今はね、お昼にはごはん♪ 待ってるのがちゃんとわかってる。
腹時計が進化してる!(笑)

お昼に近づくと「そろそろじゃないでしゅ?」的なまなざしで
窓の中から訴えてきています(爆)

なので、こっちも!

ちゃんとお昼には切り上げるから、
おかあさんは待たせてないでしょ(^.^)


ん?待てよー
ってことは・・・
日頃のおかあさんの行動が蓮の体内時計に反映されてるってことかぁ

意味不明の文、失礼しました( ;∀;)


     


↓ こちらは前回記事の答えだす(笑)


正解は・・②プレミアムショートでした!




IMG_0068-2.jpg

どうでした?
あっ!そこのアナタ!
towaさ~ん!正解~
!( ^^) !

ケーキはどれも好きだけど、基本のショートが一番かな(^.^)
参考までに(笑)③おとうさん、④あおちゃん
そして①は・・味見で分けていただきました~


そして、そして
今日は母の誕生日です
お誕生日 おめでとう




ランキングに参加しています。
蓮を ぽちん♪ ってお願いします。

にほんブログ村
コメントは↓拍手から届きます♪

これは、一種の職業病みたいなものなんだと思う(^-^;

昨日の予報では最低気温が前日と比べて結構下がるって言ってたけどね・・

 IMG_7903-2.jpg 
待ってて、

外の様子はどんなか見てくるからね

新聞受けまで行って確認(笑)

うん、そんなに冷えてないよ
IMG_7904-2.jpg

いざ出かけてみると 風が結構強かった
IMG_7886-2_20170207133632d32.jpg 
だけど、こちらは今日もお天気になりそうだよ
(結果、強風のさむーい一日でしたけどね)

ご近所の梅の花が見事に咲いてきました。
IMG_7868-3.jpg 
早朝なのでまだ日が当たってないのが残念だけど

小さなピンクの花がしだれている姿がとってもかわいいです

ほんとは全部写したいところなんだけど、なんせ門の中に植わっているのでね(^-^;

そこまでカメラを構えてパシャ!するほどの勇気がないのでここまで(汗)


時々びゅーん!って突風が吹いてくる(';')

一生懸命に歩く蓮のシッポが風見鶏みたい(笑)
IMG_7869-3_20170207133631aaf.jpg
 IMG_7870-3_20170207133630e0c.jpg
ほら、あっちに流れたかと思うと今度はこっち
 IMG_7871-3_20170207133630c6e.jpg
おぉー!長ーいシッポさん、今度は頭に流れてきたよ
 IMG_7872-3_20170207133629731.jpg 

写してから気がつきました(^-^;

ワタシ、何を思って?

そんな蓮を一緒に歩きながらカメラで追っているんだろ
しかも散歩では もっぱらコンデジ(^-^;

そこに蓮がいて・・手にカメラがあるから?

それから・・

ブログをやっていると何かとすぐに撮ろうとしてしまいます。


これって 一種の職業病みたいな?

だろうね

ブログをやっているみんなもそうだと思います(^.^)
何かと構えていません?(笑)


     

あずきくんが顔を出してるよ。

おはよう♪
 IMG_7896-2.jpg
まだ1歳になっていないけど、(確か4月生まれ)すっかり大きくなって

今ではおかあさんをとっくに追い越してしまいました。

蓮は散歩で会うとあそぼ!モードでぐいぐいくる姿に圧倒されてるね(^-^;

あれ?どこ見てるの?
 IMG_7897-3.jpg  
ちなみに・・レオは柴犬系が苦手でした。
ご近所のパピヨンくんたちもそうみたい。
お尻をピーンと上げて肛門丸出しのコってにおいアピールすごいから
反応する子が多いとか・・?。
聞いたことがありますが、真偽のほどはいかに??


          


昨日で 歳が一つ増えて(!)

”うんじゅううんさい”(汗×大汗)になった おとうさん

夕食の時にしきりに目ヂカラで訴えてたよ(レオほどのビームではないけどね笑)
IMG_0057-3.jpg
    


はい、さっき食べたからね、ちょびっとのおすそ分け♪
ほんとは 予定では  ここで一枚♪
載せるつもりだった・・ケド
盛りつけイマイチなのでアップに耐えられずか?
直前でボツに



おっとう おめでとう
おめでとさんっ!!!  
↑ プレゼントは あおちゃんから♪
おっかぁさんは 昨日お店に物色行ったけど決まらずで保留ね( ;∀;)



ランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪ お願いします


にほんブログ村コメントは↓拍手からお願いします(^.^)

これだもの、進まないやね(;'∀')

こちら、今日は朝から一気に季節が進んだかのように

暖かく、まるで桜の咲くころみたいな陽気になりました。


そういうわけで、

蓮の調子もいいことだから、
ここ最近遅らせていた散歩は通常通りに行けました。

IMG_7785-3.jpg

リードに加えてハーネスも赤にしてるから?

先日のお出かけ先で「こんにちは」した飼い主さんから

「美人さんね♪」って(笑)

女の子と間違われちゃった(^.^)

そのお出かけ記事も編集には時間かかってしまうので後回しです(;'∀')


散歩コースの梅もだいぶ開花していました。
あ・・早朝もあってまだ曇り空のせいかいやいやカメラの腕じゃ
わかりづらいね

  散歩コースの梅
↓ こちらは1月13日晴れた日の撮影
IMG_7526-2.jpg 
おいおい、やっぱり・・ピンボケてない?(汗)


     


開店に合わせて行って来た「バラ専門店」☆△

IMG_7799-2.jpg 
今日の作業に足りないもの購入
買って来たもの 
店内、見てたら欲しくなって宿根ネメシアも連れてきちゃったし


バラの土替えするも・・
やっぱり成長がイマイチのは根の張り具合が悪かった💦
これがなかなか・・めんどうくさい(汗) 
これがなかなかめんどくさくて・・
ここ数年はちょっと手抜きしています(^-^;


・・と

家の中から視線を感じた(笑)

IMG_7809-3.jpg
今日はクルマの中では暑くないかな?

そう思っておうちで留守番お願いしたじゃない。
それに おとうさんが いるんだけどな('ω')


それでも こんな陽気に外で遊ばせたら気持ちいいだろうな

ってことで、急きょ庭に投入するはめに ことになりました
   IMG_7805-2.jpg
自分の庭とはいえ、裏の空き地の陽だまりに猫が来たら?とか

花壇の奥に潜り込んで何かパックンしたら?とか・・・

考えたら目を離せなくて

しばらく付き合うことになってしまうとはね( ;∀;)


あちこちくんくんしたり、通りを眺めたり・・

楽しそうでよかった
楽しそうだから、いっか!

しばらく こんな時間を過ごして・・

そろそろおうちで留守番、お願いね(^-^)

IMG_7810-2.jpg

えと・・・

どこまでやったんだっけ?



あはは!頑張る気が足りないかな?

まだまだ・・先がありそうな(;'∀')

マイペースだし、仕事じゃないし、ま、いっかぁ
うんっ!いいよ!←ひとりで納得です(笑)



ランキングに参加しています。
蓮とお猿のモンちゃんにぽちん♪ってお願いです



にほんブログ村
コメントは拍手からお願いします

平和な時間(#^^#)

こちらは このところ暖かい日が続いています。
もしかしたら このまま春になってくれるのでは?

そんな感覚にさえなってしまいそうですが・・・

いやいや、まだ一番寒いという2月もこれから迎えます。
週明けにはまた気温が下がるという予報も・・

春が待ち遠しいね(^.^)

   

あれ、れんくん、眩しそうなお顔して どした?

IMG_7713-3.jpg
   1月27日です

蓮は眩しそうに窓から外を見ていますが

昨日は日差しが弱くて 試乗には向いていなかった(笑)ので

リビングの窓越しから”監視”してもらっていました。

そう、おかあさんがオサボリなく真面目にお仕事が出来るようにね


おい、係りが ぼ~っとしてどーするの!(^-^;

お目めさん、ちゃんと開いてる?(笑)

 IMG_7709-2_201701282313433e5.jpg 
こちらは サクラソウも咲いたよ


この日やったこと、バラの枝の剪定の続きetc・
太い枝も枯れているものはノコギリでギコギコして・・
IMG_7712-3.jpg 
切り口をふさぐためにボンドでガード
ウィリアム・モーリス・・・結構切る枝が多かった(泣)


ありゃ!監視役がさぼって居眠りしているとは( ;∀;)

完全に仕事放棄されてしまいました
IMG_7711-2.jpg 
ひどいよ!れんくん。。。(-ω-)



     


同じ日、昨日(27日)の夕方散歩で。

日没時間も遅くなってくれたので散歩には助かります。
IMG_7714-2.jpg
日中は強かった南風もいく分収まってくれました。

でもまだ少し吹いているのは 蓮のしっぽでわかるかな?



帰り際に 見上げた空と不思議な雲

3枚撮った1枚に羽田に向かう飛行機も写っていました。
IMG_7716-3.jpg 


     おまけ



傾いた後ろ頭からのスタートですが(笑)


れんくん、今何してると?

IMG_7642-3.jpg 

IMG_7640-3.jpg

ガジガジさんと格闘ちゅう

てか、ほぼ寝転がってやってる


これ1週間ほど前にウケたので撮った写真
でも、なんで家の中でジャンパー着せて、しかも よだれかけ(爆)
なんだったっけ?
近ごろ記憶力が弱くなってきたかも(焦)
一生懸命、記憶を辿ってみたら・・
朝の散歩を遅らせたため、その前に朝一の外でチッコで着せて・・
そのまま寒いからってことで着せたまんま(^-^;
ごはんを食べた後のこと・・
だったと・・思う・・

あ~っ!今になって気づいたけど、
蓮の写真、変顔のだらけで、し、た💦
(今ごろ?)

今日も 長ーい(!)文章を最後までお付き合いしてくださった方(感)
ありがとうございました




ランキングに参加しています。
蓮をぽちんお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントは拍手からお願いします

スイッチが入ったらこんなになるんだ(;'∀')

今日も
庭に出ている間は試乗していました。〜☆★

でも・・
あのドライブベッドは昨日お出かけした時に使ったまんま。
降ろすの忘れていました
おとうさんがそのまま載せて仕事に行ってしまったのでナシです(^-^;


そういうことだから(^.^)
代用の毛布の上でいい子でね

IMG_7691-2.jpg
最初は助手席に入れたものの・・
日が当たり過ぎてるかなぁ?


いくらこんな季節とはいえ暑い?

気になったので後部座席に移動させた(;'∀')
 IMG_7694-2.jpg
あれ?これじゃ おんなじかぁ?


運転席と助手席の窓を少しだけ開けてみたけど(苦笑)
IMG_7692-2.jpg 
落ち着いてるようなので まるということに
あ~~心配性


えと、今日は・・・
バラの剪定と誘引の続きと
アーチに絡ませていたソーラーのイルミネーションの取り外しなど、です。
午前中はお日さまが当たってくれるので助かります。
でも、今ごろ雪が降って積もっている地域もあるわけなんだよね('ω')

       

それも、お昼に合わせて終了です(^.^)
うん、昼にはちゃんと止めちゃうの(笑)
  だって・・お腹空いたら出来ないもの(≧◇≦))



れんくぅん!ごはん ごはんだよ

IMG_7695-3.jpg 

IMG_7697-3.jpg  


その前に チッコ 出ないかい?

ぽかぽかの中、ちょろっと家の前で日向ぼっこ
IMG_7700-2.jpg 

IMG_7698-2.jpg 

結局、くんくんして・・脚はあげて チッコポーズはとるものの
しなかった('ω')

朝散歩から時間が経つのでお昼ご飯の前には家の近くでチー・・・って
習慣つけて(外に)出すんだけどね、その時によってはポーズのみで終わります。

レオならすぐに(笑)出てたよ(^.^)

「ぼくは れんでしゅ!」なんだけどね('_')


ところで さっきの車内で退屈しないようにって
ガジガジおもちゃを一緒に入れていたんだけど

遊ばなかった( ;∀;)

ひとりで車内に”留守番”だものね、遊びモードにはならないかな。


これがおうちでスイッチオン!なら破壊獣になるので

ぴこぴこおもちゃさんの中味(綿)の飛び出し注意にって

靴下被せてあげてるくらいなんだけどね

その状態がもつのも時間の問題で(苦笑)

優しくしてね♪-2-2

     億さ~ん!、出来ましたー(^_-)♪


どうしても中味が気になるらしくって(^-^;
職人技であっというまに引きちぎられた『たい焼きぴこさん』と
くつした( ゚Д゚)



↓ こちら、先日あげたばかりの 新品ぴこぴこさん(ぴこたろうさんじゃないよ)

もったいないので靴下で包んであげてたのに・・

中味引き出し&ぴこぴこ本体をかじって声不能にされてしまいました(泣)
(これだもの、遊んでいる時は目の届く時ね)

  IMG_9970-2.jpg
もったいないかわいそうな ぴこさん(/・ω・)/
おかあさんがオペして直してあげられるかなぁ







ランキングに参加しています。
れんにぽちんってお願いします


にほんブログ村

コメントは ↓ 拍手から届きます(*^-^*)
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR