どれにしようか?これにしようか?迷った時には・・(笑)~茂原公園・天の川にて

7日です。

お天気は朝から雨

予報では昼前には止んで晴れてくるといいます・・・

ならば、行こう!

ってことで『茂原公園』に出かけました。
茂原公園で2-1
こちらも千葉県のさくら百選に選ばれているそうですよ。

あいにくの天気にもかかわらず駐車場は満車状態で
誘導のおじさんが忙しそうに整理していました。

到着した時はお昼ちょっと前
でも・・雨は降ったり止んだりを繰り返して
時々ザーッっと激しくなったりで車内で様子を見ていました。
止まない雨に💦
なかなか降りられなかった(´・ω・`)

小雨だけど行ってみようか、

蓮はバッグインです
 茂原公園で3-1
最初はバッグの上部も閉じていたんだけど(なんで?(苦笑))
だって人が多かったから。わんこもいたらバッグインだと
「いくぅ~!!!」って言っちゃいそうなんだもの(^_^;)

茂原公園で4-1 
ほらね(^▽^;)


ちょうど雨も止んでくれたのでパチッ!

茂原公園で5 
でも地面はぐちゃぐちゃだったので
ここでは蓮をインさせたまんまでした(^.^)

     

ここまで来たから次は近くにある桜見に行きました。

少し空も明るくなって薄日が差してくると
暑いくらいになりましたよ
天の川で1 
『天の川』
ちょうど桜と菜の花がきれいだったよ

れんくん、ここに掛かる木製の通路がどうも苦手らしくって
一年前に連れて来た時も、ちょうどここで立ち止まっちゃったね(^-^;
天の川で2-1 

はい、記念撮影

こっちだよ~

何枚かカシャカシャって撮ったよね(#^^#)

よくやることだけど・・
ブログに載せる時に「いいね」って思うのがあると選べなくなる

これだって風に胸毛がびゅーーんってなびいているところ
どれにしようかぁ・・
迷ってしまって選べない(^▽^;)
そういうの、優柔不断っていうんじゃない(苦笑)
天の川で3-1 
え?ボランティア?(笑)
意味がわかって使ってるの?
蓮はここでの、大事な立役者ですぞ(*^-^*)


そうだよね、選べないないなら
いっそのこと ぜんぶ載せちゃえばいいんだ

IMG_1143-2.jpg IMG_1153-2.jpg
わぁ~

満開の桜と蓮

またまた・・迷うな(爆)

どれにしようか?これにしようか?
-1天の川で6 
そんな時はこれも、あれも!って
載せちゃえ(#^^#)

IMG_1157-2.jpg 


天の川で4 天の川で5
  IMG_8648-2.jpg

桜めぐり、まだ続いているけど、写真の整理が追いついてないです(^_^;)
時間を見つけて頑張って整理するので
また見に来てくださいね



ただ今、ブログのランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪お願いします

コメントは閉じていますが↓拍手から届きます。


にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)

初めてわんこには情報がないもので(;´∀`)~清水公園にて

ちょうど1週間前の4月5日
桜を求めて『清水公園』に行ってきました。

IMG_8566-2.jpg

こちら、千葉県のさくら名所100選に選ばれているんですって(^.^)

わが家が訪れるのは初めてです。

入り口から歩いてすぐに会ったプードルちゃんと こんにちは

IMG_0932-2.jpg 

れんくん、お友だち、よかったね


くんくん出来て安心したのか、
プードルちゃんが自分の前を歩いていても平気だね。




 清水公園で4-2 
なんで?
変なこと書いてるね(笑)って?

これまでも触れたことがあるけど
蓮は初めてわんこに会うと「いきたい!」が出て
近寄ってくんくん挨拶したがります(💦)

「こんにちは」出来なかったら?

うーーん(^_^;)

桜もほぼ満開に近い状態で見物客でにぎわっていました。

清水公園で3-2 
たくさん歩いたのでカートインで休憩ね。
 IMG_0953-2.jpg
でも、こんな時も 気を抜けない(苦笑)

↓ ほら、ダックスくんたち(勝手に「くん」とは?なぜだろう(爆))
さっきは お互いカートインしていない時に出会っていたの('ω')

蓮は「いぎたい!こんにちはしましゅ~!!!」って・・・騒がしかった
ここで、相手の方も寄ってちゃんと挨拶が出来たなら
それで”情報交換”が出来て蓮はインプット完了!
おとなしくなるんですけどね。

問題はそれが出来なかった時ですわ(;^ω^)

ダックスくんたちとはそれが出来ていなかったからね

ちょうどカメラマンがとらえていたけど

カートを引いているおかあさんは
   何も考えずに引いてるわけじゃありませんよ(^-^;

IMG_0961-2.jpg 
この少し前は蓮の方が後ろだったの、
ダックスカートが停まっていたのを見て
    カートの蓋しちゃいました

IMG_0961-3.jpg

ふっふっふ・・・
気づいてないダイセイコウ



一難去ってまた一難とはこういうこと?(笑)
人通りの多かったこちら

カートから出ている時にチワワ犬を見つけて「まってぇ」
IMG_0977-2.jpg
蓮につき合ってられないって(*'ω'*)


その後も
わぁ、わんこ、たくさんいたねー!
 IMG_0988-2.jpg
やだー、おかあさん、疲れましゅ~
IMG_0991-2.jpg
あっ。。。↑ ダックス犬、行っちゃった

 IMG_0992-2.jpg
こんなカンジでお出かけ先で会ったコのことは知りたくて
情報収集に忙しくなってしまいます・・・

普段の朝夕散歩の時はくんくん挨拶したことがない子でも
コースですれ違って”情報収集”しているせいか、大人しく出来てるんですけどね
こればっかりは修正出来ないです(´・ω・`)

昨日の散歩でもロッキーくんは柴くんに「わんっ!」
その傍らにいて「だいじょうぶでしゅよ~」って
ロッキーくんの口元に寄ってツンってつついて合図してた(爆)

おいおい、自分のことはセーブ出来てないのに

清水公園で5 


清水公園で1


あれ、この子は・・・
IMG_1028-2.jpg 
さっき会ってくんくんしたでしょ~(苦笑)

4カ月のコーギーちゃん
写真ではわかりづらいけど、ころんころんしていてかわいかったー
蓮とくんくんした時、ちょっとビビッてたよ。
れんくん、怪獣に見えたかな?(笑)


 清水公園で2 

     



     おまけ

今日の庭で 
その後のトマト苗です
IMG_1295-2.jpg

気温も上がってきたので芽も伸びてきました(^'^)

 IMG_1294-2.jpg IMG_1293-2.jpg

テントウムシさん、見っけ!
IMG_1299-2.jpg 

この方は?何を追ってる?(笑)
IMG_1296-2.jpg

空中ぱっくんだけは勘弁してよ(´・ω・`)

IMG_1344-2.jpg

わが家の桜めぐりは まだ続きます(*^-^*)




ただ今ブログのランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪お願いします
コメントは閉じていますが ↓ 拍手から届きます(#^^#)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)

『花盛りの・・・』舞台はまだ盛りじゃなかったけどね(;^ω^)

前々回に載せた、パン屋さん『ペニーレイン』に行った記事の続きです。

そこから近いところにあることを知って次に寄ったところ
シャトーカミヤ』です。

IMG_8474-2.jpg 
こちら「桜まつり」の期間中

シャトーカミヤ7
見た目は学校?

そう、こちらはドラマ『花盛りの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』
の学園として使われたところなんですって
 シャトーカミヤ1 
でもここ、学校じゃなくて 
日本で最初のワイン製造所だそうです

シャトーカミヤ8 

そうそう
入り口の館内の案内看板には↓ ペットのこと記してありました


 シャトーカミヤ9
リードを付けていたら大丈夫だって(*^^)v

さすがにお店の中はNGだよね、ってことで
蓮当番は順番こね
おとうさんと 外のベンチで待っていた時
気づかれないように影からそーっと近づいてみた

シャトーカミヤ2-2
最初は伏せして待っていたけど
気づいた

安心したのかバッグの中に入ってゴニョゴニョ
 IMG_8490-2.jpg
ごそごそ、ごにょごにょ
れんく~ん、何だか摩擦が起きてきたよ(笑)
IMG_8492-2.jpg IMG_8494-2.jpg
ほら、頭のおけけが立ってる~

IMG_8498-2.jpg 




この日「桜まつり」開催中だった肝心の桜は?
IMG_0783-2_20170409161038ac2.jpg 
それもそのはず(苦笑)
この日とは3月29日
今年の開花は例年よりも特殊だったものね(*'ω'*)

今ごろは きっと満開?
ピンクが映えているんだろうなぁ


道路を挟んで反対側の駐車場わきにもあったワインショップ
おとうさんが入っている間にパチ

シャトーカミヤ4-2 


阿見のアウトレットモールに寄った時には夕方になっていました。
阿見のアウトレットで♪ 

あとのふたりがお店に行ってる間に、夕方散歩をしたのに
出るものが出なかったので家に帰ってまた散歩のし直しました(^▽^;)

4月に入って足踏みしていた桜もようやく開いてくれたようで・・
その後も蓮と一緒に桜を見にお出かけしましたよ。
相変わらず写真の整理は遅いけど頑張って更新しないと(*^_^*)
って・・・なかなか出来ず・・マイペースだけどね(^-^;



ただ今ブログのランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)

さくらリポート♪届いたかな?(#^^#)

朝から雨の中、散歩に行ってきました。
IMG_8668-2.jpg
 IMG_8670-2.jpg
関東地方でもようやく開花した桜
その後は天候不順で足踏みになっていたかと思ったら・・
昨日に続いて今日も高温に加えて風が強くて、そのうえ雨
この週末にお花見を予定している人もたくさんいるだろうにな
IMG_8672-2_20170408104612430.jpg 


先日、お出かけ帰りに公園に寄って桜の開花状況を見てきました。
ひとりだったので蓮は一緒にいなかったけどね(;^ω^)

東京方面では開花も進んだと聞いているけど
うちの近辺ではまだこれからのところが多いんです。

4月6日の公園
お天気が良くて一気に気温が上がったせいか
結構膨らんで青空にピンク色が映えていました♪
2017袖公1-2
     袖ヶ浦公園の開花状況だよ

翌日(昨日)は雨予報が出ていたせいか
このチャンスを逃さないようにと?お花見客で駐車場も満車状態だった
ウンヨクトメルコトガデキタケドネ(*^^)v

 2017袖公2
ほんとは今日は前記事の続き、載せる予定していたんだけど
写真の整理が終わっていないことも事実(苦笑)
だけど、ちょっと思うところがあって
予定は予定なので・・変更です(^▽^;)

ここ、レオとよく来ていた公園
だから どうしてもレオを想わずにはいられない・・
2012年、袖公で1
↑ 2012年の4月にも 
どうかな、桜は咲いたかな?って
一緒にリポートしたよね。→ △〇□

今日はおかあさんがレオにリポートしてあげる(=^・^=)

2017袖公3 


IMG_8600-2.jpg
↑ 今年4月6日の景色と ↓ 5年前の4月10日
 2012年の袖公4
今年の桜、これからの高温で急速開花するそうだけど
見ごろを楽しむ前に花散らしの雨風になりませんように・・

IMG_8599-2.jpg 
八重桜のある通り
2012年の袖公5 2012年袖公で3

4日の月命日の時には報告できなかったけど
ごめんね、あの日はお便り書けなかったんだ💦


公園の桜 こんな風に 


IMG_8593-2.jpg  
今年もきれいに咲いてきたよ~(*^▽^*)

 


  おまけ
2012年袖公6 
↑ 菜の花を撮った時の一枚♪
あの時はスルーしていたものだけど・・
まぶしかったの?(笑)
今では貴重な一枚になりました




ただ今ブログのランキングに参加しています。
蓮とお花見もしたよ(^'^)
今回は出番が少なかった蓮にぽちん♪お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)

人気のパン屋さんは犬にも優しい所なのでした(*^-^*)

先月29日

ちょっと遠出のお出かけをしてきました。
IMG_8444-2.jpg
『ペニーレインつくば店』


今年のパンのフェスにも出品された人気のパン
その後も数々の番組で紹介されたのを見て気になっていました。


買いに行こ!
珍しく言った方がおりまして→(笑)


わが家からは何キロあった?(;・∀・)ケッコウトオカッタ

 IMG_8468-2.jpg
お目当てのパン「ブルーベリーブレッドパン」

って・・・実は家を出る前、パン屋さんの開店に合わせて電話予約していました。

だって、人気のパンだからね、辿り着いた時にはどうなっているか・・・

心配性慎重派の予想は的中しましたよ(^.^)

例のパンの焼き上がりは11時だそう、
で、お店で買う時はひとり2個までと制限があるそうです。
これは入り口のドアに貼り紙されていました。

私たちが行った時はもうすっかり在庫はなくなっていました

事前の予約が確実です(*^^)v

他にもお店の中はたーっくさんのパンが
焼き上がりのいい薫りに包まれて陳列されていました(^・^)  
IMG_8466-2.jpg 

蓮はお店の前で一緒に行ったおとうさん、あおちゃんと
かわりばんこで待っていました。


・・・ふと気づいたら


お店の横にあるのは もしや?
パン屋さんで4 
ドッグラン

IMG_8464-2.jpg 
お店を正面から見て右側奥にはランがありました。
IMG_8441-2.jpg
 ↑ランは何個かに分けてあって、写真の奥の方にも続いています。

で、場所も右手にはイオンという
駐車場はカメラを構えている位置=イオンの駐車場だから楽でした

IMG_8449-3.jpg 

買ったパンをクルマに入れてお店の広場に戻って
この時の当番、おとうさんと蓮を捜していたら

こんなところに休んでた
IMG_8450-2.jpg
おっとう💦
そんなところでしゃがんでないでよぉー(*'ω'*)


なんと お店の隣りはドッグカフェだったんです
 IMG_8462-2_20170405220550c0c.jpg
    ↑右端に写っている子もパピヨンだったよ(*^^)


IMG_8451-2.jpg

カフェの前であれこれ写真を撮っていたら
たくさんのパピヨンと会いました
パン屋さんで1 
同じ犬種が集まると飼い主って立ち止まって話しかけちゃうよね(笑)

小さな集いみたいになっちゃった(爆)

蓮もたくさん撫でてもらいました(=^・^=)
パン屋さんで2 パン屋さんで3   
お店の名前になっている『ペニーレイン』

由来は?調べてないデスけど(^_^;)

ビートルズと関係あるのは間違いないよね(^'^)
ランの名前も『イマジンドッグス』になっていた。
IMG_8469-2.jpg 
あ、あおちゃん、そこに立ったらメンバーが5人??
IMG_8472-2_20170405220730816.jpg IMG_8471-3.jpg 


どっさり買っちゃった(*^▽^*)
袋もすごく凝っていてお洒落
IMG_8445-2.jpg ブルーベリーブレッド♪♪

この日予約して買ったのが5本(!)
(お友だちにもおすそ分けしたからね)
中はブルーベリージャムがくるくると練り込んであって
焼いて食べたらサクッ!っておいしかったです♪

あ、他に買ったサンドイッチや豚の塩なんとかおやき(忘れた)や
スイートポテト・・・他(笑)
この日の昼食にって食べたのでした(*^^*)


人気のパン屋さんだけあって広いお店の中は買い物客で混雑して
時間帯にもよるのだろうけどレジは行列でした。

蓮は外で待たせるだけだと思って行ったのに、外の広場はランやカフェを利用しなくても
自由に出入り出来て、同じ目的で わんこもたくさん集まっているので
楽しく過ごせたようでよかったです(*^。^*)


この後、次の目的地へと向かいました。


続きます(^.^)



ただ今、ブログのランキングに参加しています。
蓮にぽちん♪お願いします



にほんブログ村
ありがとうございます(^.^)
     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR